*

口汚くののしること

公開日: : 呟き

mixiでニュースについて日記を書いたところ、知らない人からwwwとかつけられて揚げ足を取られたことがある。
その人のmixiを覗いてみたところ、見てはいけないものを見てしまったと思った。
思想は持っていて良いと思うのだけど、何故見ず知らずの人を口汚く罵ることができるのかと。
とはいえ僕の疑問は場所によっては通じないし、煽り騙りはスレの華なんていうけれど、mixiだしなあ。
自分と意見が違う人間は嘲笑の対象ってのは如何にも狭いと思うのだけど。
それ以来あまりニュースのことを日記に書かなくなった。批判があるのは覚悟していたつもりだったのだが、これだけうんざりさせられるんだからやはり覚悟が足りなかったのだ。

関連記事

no image

いろいろやって疲れた。

今日は結構忙しかった。病院、図書館、PC事業、市役所と一日に色々なところに用があった。 ある事情で在

記事を読む

no image

日記ツイッター

ツイッターが1万文字になるというので日記をそちらにも転載しようかな? と思っていたけれど、ツイッター

記事を読む

  • 佐久本庸介と申します! 山梨県からひらきこもりを掲げ、色々なことにチャレンジしていこうと思っています。第一回クランチノベルス新人賞受賞。ディスカヴァートゥエンティワンより青春ロボットドラッグカラーの空という小説を出版しております。皆様どうかよろしくお願いいたします!
PAGE TOP ↑