*

口汚くののしること

公開日: : 呟き

mixiでニュースについて日記を書いたところ、知らない人からwwwとかつけられて揚げ足を取られたことがある。
その人のmixiを覗いてみたところ、見てはいけないものを見てしまったと思った。
思想は持っていて良いと思うのだけど、何故見ず知らずの人を口汚く罵ることができるのかと。
とはいえ僕の疑問は場所によっては通じないし、煽り騙りはスレの華なんていうけれど、mixiだしなあ。
自分と意見が違う人間は嘲笑の対象ってのは如何にも狭いと思うのだけど。
それ以来あまりニュースのことを日記に書かなくなった。批判があるのは覚悟していたつもりだったのだが、これだけうんざりさせられるんだからやはり覚悟が足りなかったのだ。

関連記事

no image

そろそろ悪い流れを断ち切らないと

今日は相談員さんにあらゆる愚痴を聞いてもらった。一通り話すと楽になる感じがして、やはり自分にはこうい

記事を読む

no image

やりたいノルマ

一週間にやりたいことリストとか作ってみた。ほとんど創作関連、あとくずし字とホームページデザインの勉強

記事を読む

  • 佐久本庸介と申します! 山梨県からひらきこもりを掲げ、色々なことにチャレンジしていこうと思っています。第一回クランチノベルス新人賞受賞。ディスカヴァートゥエンティワンより青春ロボットドラッグカラーの空という小説を出版しております。皆様どうかよろしくお願いいたします!
PAGE TOP ↑