*

「 月別アーカイブ:2012年09月 」 一覧

台風で涼みながら

2012/09/30 | 大会 コメント (0comments)

今日はパソコン大会の地方大会が行われた。僕が出なくては競技が成立しないと使命感を持っていたら本当に僕がいなかったら誰も出場者がいないという状況で、あっはっはと笑いたくなったが空しいのでやめた。 競う相

続きを見る

残業を乗り越える

2012/09/28 | 大会 コメント (0comments)

今日は久々に残業。体力が心配でしたが、最後まで仕事をやりきりました。かなり忙しかったので色々穴もありそうですが、しっかり前々から月末に備えてきた結果が出て本当に良かったです。 家に帰ってからは事前課題

続きを見る

壮行会2

2012/09/26 | 大会 コメント (0comments)

今日は有給休暇をとってパソコン大会の壮行会に参加した。 県の代表五人、多分一番少ない県の一つではないかと思うのだけど、それでも僕が前に出た時は三人だったから大分進歩している。 こうも選手が少ないのはな

続きを見る

壮行会

2012/09/25 | 大会 コメント (0comments)

明日パソコン大会の壮行会に県の代表として出席します。 山梨県の競技人数は少ないので寂しいことになるでしょうが、 その数少ない選手が全国で良い勝負をすればまた面白いことになるでしょうね。といっても今回相

続きを見る

ちょっと一息

2012/09/24 | 大会 コメント (0comments)

今日は朝からプログラムの修正案が頭の中で浮かんできたので、 帰り次第実際に修正してみました。最初は上手くいかなかったけれど、少し工夫したら思う通りのデータができました。 これで大会でもっとも必要な要素

続きを見る

送信確認フォーム

2012/09/23 | 大会 コメント (0comments)

javascriptの送信確認フォームを作っていました。 なかなか自分の欲しい情報にたどり着けず、四日間悩み通し、周りの人にまで迷惑をかけたけれど、なんとかモックアップだけでも作ることができました。

続きを見る

残り一か月

2012/09/19 | 大会 コメント (0comments)

タイムリミット一か月。 ここまで半年頑張ってきたけれど、まだまだ足りないことだらけです。 気負わずにいってくださいと励ましてくれた方も居て、多少気持ちが楽になりました。 今日は本番用のホームページの概

続きを見る

新鋭

2012/09/18 | 一角 コメント (0comments)

勉強していたらもう寝る時間になってしまった。 たまには勉強以外の日記も書いてみることにする。 僕が佐久本庸介名義で参加している文芸サイト一角。昨日第三回の作品が公開された。 前よりも個性が多様化したの

続きを見る

徐々に理解

2012/09/17 | 大会 コメント (0comments)

パソコン大会の問題が結構難解で、どういう意味かわかりかねる部分があったのですが、読んでいくうちに徐々にわかってきました。 作ってきた作品を本番で直せ、という意味みたいで、いままでとは全く異なる製作スタ

続きを見る

積み重ね

2012/09/16 | 大会 コメント (0comments)

愛知から来た友人が帰った後、結構疲れていたみたいで三時間くらい寝てしまった。そしてその後、例によって映画を流しながら勉強を始めた。 ロケットボーイズは1年と半年くらいでロケットを打ち上げ、州一の栄誉を

続きを見る

  • 佐久本庸介と申します! 山梨県からひらきこもりを掲げ、色々なことにチャレンジしていこうと思っています。第一回クランチノベルス新人賞受賞。ディスカヴァートゥエンティワンより青春ロボットドラッグカラーの空という小説を出版しております。皆様どうかよろしくお願いいたします!
PAGE TOP ↑