*

在宅就労セミナーに参加

公開日: : PC事業

今日は所属しているPC事業のイベントである、在宅就労セミナーに参加した。
雇用形態の変化により、自宅での就労がこれからの流れになるという内容で、実際にサンプルケースとなった仲間も休みをとって来てくれた。
その人の話しを聞いていると、自宅で就労するからと言って、決して楽なのではなく、障害者でも弱点を補ってまともに仕事ができるようになるという風に読みとれた。
僕は貴重な定職についたけれど、何かしらの形で皆の助けになるようなことはできるかもしれない。頑張ろうと何度でも思うのだった。

関連記事

no image

イベント慣れ

この時期PC事業の行事が重なる。今日もイベントの会場設営に行ってきた。みんなイベント慣れしているので

記事を読む

no image

修正三昧

今日は午前中ポスターのネタを考えて結局浮かばず不貞寝していました。 昼時には車でスーパーまで練習も兼

記事を読む

  • 佐久本庸介と申します! 山梨県からひらきこもりを掲げ、色々なことにチャレンジしていこうと思っています。第一回クランチノベルス新人賞受賞。ディスカヴァートゥエンティワンより青春ロボットドラッグカラーの空という小説を出版しております。皆様どうかよろしくお願いいたします!
PAGE TOP ↑