*

Windows8にしてから

公開日: : プライベート

パソコンを買い替え、OSはWindows8になりました。
あまりの速さに度肝を抜かれました。今までビスタなんぞを使っていたせいか、
まるで世界が変わってしまいました。
ドリームウィーバーやファイアーワークスの起動も前機の半分くらいで済んでしまうし、面倒だったPHPの初期設定がいとも簡単にできてしまったり。
もう素晴らしすぎて明日に希望が湧いてくるくらいです。
あと静音パソコンだから前みたいにガンガン排気音が鳴らないですしね。
で、パソコンの調整が終わったあとは、新しい環境で快適に勉強なんぞしたわけです。PHPの本を引き続き取り組み、QRコードの生成法を学びました。
生成自体はグーグルのツールを使うんですが、PHPを介することでフォームからサイズを決められるんですね。
明日からまた繁忙期の一週間が待っています。調子を崩さぬよう、この時期は21:30の就寝を義務付けようと思います。まあ何があっても命まではなくならないので、とにかく頑張ります。

関連記事

no image

絵の教室/タウン誌からのお誘い

今日絵の教室に行くと、新しい生徒が何人か入っていた。その中で面白い男の子がいた。彼はアニメーションの

記事を読む

no image

夕寝しちゃった

今日は作業所、その後支援センターでそれぞれ作業をした。帰ってからは犬の散歩をしたが、その後は眠ってし

記事を読む

  • 佐久本庸介と申します! 山梨県からひらきこもりを掲げ、色々なことにチャレンジしていこうと思っています。第一回クランチノベルス新人賞受賞。ディスカヴァートゥエンティワンより青春ロボットドラッグカラーの空という小説を出版しております。皆様どうかよろしくお願いいたします!
PAGE TOP ↑