*

立て続けに再会

公開日: : プライベート

昨日は皮膚科の受付をしてから学校のレクレーションに参加した。すると新しいスタッフが入っていて、はじめましてと言ったら、向こうが僕のことを覚えがあるようで驚いた。そしてすぐに誰だかわかった。一時期実習生として来ていたTさんだったのだ。まさか実習が採用につながるとは思わなかったので、本当に幸運な形で再会できたのだと感じた。相変わらずフランクな人で、生徒たちをまとめて突っ込んだ話題をズバズバ出していた。今後も頑張っていただきたい。
その後皮膚科に戻って診察を終え、待合室に戻ったところ、隣の人に声をかけられた。すると彼もまた僕のことを知っているというのだ。一体今日はどれだけ過去の縁がある日だとあきれつつ、名前を思い出していると、なんと小中学校の同級生だった。僕も彼の名前はよく覚えていて、十年来の再会を果たしたというわけだ。
お互い見た目もだいぶ変わっていて、看護師に名前を呼ばれなかったらわからなかっただろう。偶然、なのだろうか。
日が変わって今日はふれあいマーケットという小瀬スポーツ公園で開かれたイベントに参加した。かなり寒かったせいか、人は思ったよりも来ておらず、それでも賑やかではあった。僕は裏方でパソコンをいじり、印刷作業に従事していた。接客の人たちはすごいなと常々思う。
後半になるとマジで雨が降ってきたので、早めに切り上げてきた。帰りの出店でブラジル料理があったので、ソーセージを買って立ち食いした。半端じゃなく美味くてもう一本くらい買いたくなったが我慢した。
明日からまた忙しくなるなあ。がんばっちゃろ。

関連記事

no image

クリスマス、年賀はがきで要半日

8時半に起きて年賀状を作るぞ! と思っていたけれど11時まで寝てしまった。起きれないのは精神力が足り

記事を読む

no image

コミュニティ

昔通っていたコミュニティに久々に顔を出してみた。 途中で調子を崩して退出したけれど、会いたい人の近況

記事を読む

  • 佐久本庸介と申します! 山梨県からひらきこもりを掲げ、色々なことにチャレンジしていこうと思っています。第一回クランチノベルス新人賞受賞。ディスカヴァートゥエンティワンより青春ロボットドラッグカラーの空という小説を出版しております。皆様どうかよろしくお願いいたします!
PAGE TOP ↑