*

来年やりたいことをなるべくしつこく書いてみる

公開日: : 呟き

今日は一時間残業して仕事をしたけれど、結局たまった仕事を消化しきれていない。
これを考えると暗くなるので、来年の話をして鬼に笑われようと思う。
やはりアビリンピックを目指すわけだけど、今のところPHPもHTML5も中途半端に勉強していて、習得にまで至っていない。一番磨かなきゃいけないデザイン力は全く手探りで、大会から2ヶ月過ぎた今でもなかなかとっかかりが掴めない。
PHPはデータベースを本を見ながら使えるくらいになりたいし、HTML5はデザインに直結するから本の範囲くらいはマスターしたい。今日はノートで宝石店のホームページをスケッチしたけれど、デザイン力は本当に地道にやっていかないと伸びないであろう。まだ10ヶ月あると思えばやりがいもあろうか。
地方アビリンピックは当然の如く優勝して愛知大会への出場権を獲得せねばならないが、今のままでは危うい。やはり実力の向上が望まれる。
職場や学校、PC事業にメダルを持ち帰りたい。
小説では、自作・迷走する魂みたいな作品をもう一度思う存分に書いてみたい。一角に載せるために作品をシリーズ化してみたい。佐藤友哉の作品みたいなかっこいい文章を目指したい。
さて…明日も頑張るか。

関連記事

no image

四十九日

今日は祖母の四十九日。朝から寺に行ってお経を読んで、納骨してその後、一族が集まって 食事をした。 母

記事を読む

no image

頑張らなくてもいいでしょ~

一日1万文字書けば単純計算して10日で一作書きあがるわけだけど、実際は一日三千文字書くのだって相当な

記事を読む

  • 佐久本庸介と申します! 山梨県からひらきこもりを掲げ、色々なことにチャレンジしていこうと思っています。第一回クランチノベルス新人賞受賞。ディスカヴァートゥエンティワンより青春ロボットドラッグカラーの空という小説を出版しております。皆様どうかよろしくお願いいたします!
PAGE TOP ↑