*

今と遠く、手で探っても掴めない

公開日: : 呟き

アビリンピックが終わってから三ヶ月くらいは毎日勉強していたのだけど、速読を始めてから大分ペースダウンした感がある。
それじゃいけないと思い、ホームページをリニューアルしたり、デザインの企画に応募して力を試したりした。
しかしそれでは足りない。毎日やらなきゃ届かない。速読は5月には終わるから、それから勉強すれば良いのかもしれない。しかし遠い目標になるべく近づいていたいという気はある。
楽しみは今から遠いところにある。手でいくら探ろうが掴めない。ネットで検索したって近づけやしない。そもそもまだ公式サイトすらできていないし出られるかどうかもわからない。一人で勝手に盛り上がっているのは滑稽だろうか。
そうはいっても心を忘れないようにしないといつの間に人を傷つけているかもしれない。僕はそういうところある。
速読の方は順調ですっかり多読になることができた。速読というより読むのが普通に速くなっただけだけど、そういう技術が欲しかったのだ。

関連記事

no image

不調

ここのところ調子が悪い。毎日色々やってはいるのだけど、色んな意味で調子が悪い。 今日も夜の二時間はほ

記事を読む

no image

読書考え

本をたくさん読むことはとても大事なことだと考えていますが、本を速く読もうとすることにはほとんど意味が

記事を読む

  • 佐久本庸介と申します! 山梨県からひらきこもりを掲げ、色々なことにチャレンジしていこうと思っています。第一回クランチノベルス新人賞受賞。ディスカヴァートゥエンティワンより青春ロボットドラッグカラーの空という小説を出版しております。皆様どうかよろしくお願いいたします!
PAGE TOP ↑