*

限界

公開日: : 仕事

月曜日の体調不良はほとんど限界だった。帰ってからもうめき声を上げながら布団に突っ伏す始末。二年間頑張ってきたけれど、ついに心が折れてしまった。
それで色々話し合った結果、来週一週間は会社を休むことになった。今はなんともいえないけれど、既に結論は自分の中で出ている。明日は診察を受けにいく予定。
職場の待遇には不満がなかった。しかし遠かった。なので遅くとも朝6:30には起きて会社に行かねばならなかった。職場で具合が悪くなると帰れなくなることが多々あった。恐ろしい目に遭いながら仕事をしていくのはもう疲れた。この一週間は身体を大事にして、好きなように過ごそうと思う。
思えばこれほど長く勤めたのは人生ではじめてだった。他の社会人に多少なりとも近づけたのだろうか。そしてなれたのだろうか。

関連記事

no image

後半戦初日

今日は割と仕事が安定していて、最後まで一気に行けるかと思ったところで、ぷつんと 糸が切れた。それから

記事を読む

no image

筆談

聴覚障害の利用者と筆談をしてみた。彼女はあまり手書きで話すのは好きでないらしく、どちらかというとパソ

記事を読む

  • 佐久本庸介と申します! 山梨県からひらきこもりを掲げ、色々なことにチャレンジしていこうと思っています。第一回クランチノベルス新人賞受賞。ディスカヴァートゥエンティワンより青春ロボットドラッグカラーの空という小説を出版しております。皆様どうかよろしくお願いいたします!
PAGE TOP ↑