*

「 月別アーカイブ:2013年05月 」 一覧

ついてない

2013/05/31 | 勉強 コメント (0comments)

今日も教習所。前日のシミュレーションの成果はあまりなく、ところどころで指摘を受けたが、 二人とも大変お優しい教官だった。なので萎縮することもなく、教習に励むことができた。 で、帰りに図書館に行ったのだ

続きを見る

自習

2013/05/29 | 勉強 コメント (0comments)

今日は予約が取れなかったので家で過ごした。 とりあえず明日の運転シミュレーションを机でしたり、運転教本を読んだりした。 その他に本を二冊読んだ。具合悪くはならなかった。 夜にはホームページデザインの勉

続きを見る

運転レベルアップ中

2013/05/28 | 勉強 コメント (0comments)

今日は午前中教習所で技能講習。 S字クランクや車線変更の練習をした。 一時限目は復習項目を入れられてしまったが、二週目からは 「うん、いいね」とのお言葉をいただき、車線変更の練習に入ることができた。

続きを見る

学習会

2013/05/27 | PC事業 コメント (0comments)

今日は退職手当の説明会に行った。最近退職した人がたくさんいることを実感しました。 全部で百五十人くらいいたのではないでしょうか。 その後、PC事業で学習会。教える側にまわったり、教えてもらったりしまし

続きを見る

1995年のスモーク・オン・ザ・ウォーター

2013/05/26 | 書評記事 コメント (0comments)

五十嵐貴久の「1995年のスモーク・オン・ザ・ウォーター」を読んだ。 オバさん四人がバンド組む話。出てくるキャラがみんなダメ人間で、 でもいい人たちで、しょーもないなーと思いつつも成功に向けて進んでい

続きを見る

四十九日

2013/05/25 | 呟き コメント (0comments)

今日は祖母の四十九日。朝から寺に行ってお経を読んで、納骨してその後、一族が集まって 食事をした。 母の従姉妹が母の若い頃の写真を持ってきた。フィリピーナっぽかった。 今では考えられないが、昔はかなり活

続きを見る

身体で動かす

2013/05/24 | 勉強 コメント (0comments)

今日は午前中教習所で技能講習をした。 事前にブレーキからアクセルに足を戻すイメージトレーニングをしてきたけれど、 覿面に効果があった。しっかりアクセルに足を置けるようになっていた。 あと動画で身体で車

続きを見る

運転シミュレーション

2013/05/23 | 勉強 コメント (0comments)

今日はPC事業の総会だった。久々にみんなで揃ったのでほっとした。 いろんなところに世話になっているけれど、一番帰属意識のある場所なのだ。 今後は在宅ワークもちょくちょくやると思うので、勉強も兼ねて頑張

続きを見る

読書と精神ポイント

2013/05/22 | 勉強 コメント (0comments)

今日は時間に余裕があったので、二冊本を読んだ。 やっぱり駄目だった。二冊目を読んだあと具合が悪くなった。 前から一日一冊以上本なんて読めなかったし。もしかして人間は本来そんなに たくさんの本を読むよう

続きを見る

教官に親しみを

2013/05/21 | 勉強 コメント (0comments)

今日はこの前話した型破りの教官から二時限目に指導を受けた。 だんだんこの人が好ましく思えるようになってきた。口は悪いが面白おかしく 教えてくれる。教え方はとても上手い。 逆に一自限目の教官にはかなり厳

続きを見る

  • 佐久本庸介と申します! 山梨県からひらきこもりを掲げ、色々なことにチャレンジしていこうと思っています。第一回クランチノベルス新人賞受賞。ディスカヴァートゥエンティワンより青春ロボットドラッグカラーの空という小説を出版しております。皆様どうかよろしくお願いいたします!
PAGE TOP ↑