*

読書と精神ポイント

公開日: : 勉強

今日は時間に余裕があったので、二冊本を読んだ。
やっぱり駄目だった。二冊目を読んだあと具合が悪くなった。
前から一日一冊以上本なんて読めなかったし。もしかして人間は本来そんなに
たくさんの本を読むようにできていないのかもしれない。知らぬ間に脳に負担を
かけているんじゃないかと思う。
まあそれなら一日一冊に切り上げて、後はパソコンや教習所の勉強をしていればいいのだけど。
幸い勉強の方は読書ほど精神ポイントを使わない。
これでもかってくらい正論をいう人が居て、それなりに尊敬もしたりしていたとして、
裏で挨拶もできないクズ扱いされてたらきついしたまらんなあと思う。
でも正しいし立派なことをいうし時には自分の身を切って人を助けたりする。
でもなあ。陰で人を馬鹿にするなんて結構色んな人がなんの気なしにやっていることだとしても、
自分が言われたら考えちゃうよなあ。
多分僕はそういう太陽みたいな人とは一生分かり合うこともないんだろうなあと思う。
そこにいるんだってことがわかれば十分かもしれない。
明日はPC事業のイベントに行ってくる。昼食会もあるので楽しみだ。

関連記事

no image

教習効果の見きわめ

今日は朝から教習効果の見きわめ、テストに必要な項目を復習し、 一応良好との評価をいただきました。 木

記事を読む

no image

TIMELINE改造計画

僕の運営しているホームページ「TIMELINE」をリニューアル予定。 ほとんどリニューアル後放置とい

記事を読む

  • 佐久本庸介と申します! 山梨県からひらきこもりを掲げ、色々なことにチャレンジしていこうと思っています。第一回クランチノベルス新人賞受賞。ディスカヴァートゥエンティワンより青春ロボットドラッグカラーの空という小説を出版しております。皆様どうかよろしくお願いいたします!
PAGE TOP ↑