*

1995年のスモーク・オン・ザ・ウォーター

公開日: : 書評記事

五十嵐貴久の「1995年のスモーク・オン・ザ・ウォーター」を読んだ。
オバさん四人がバンド組む話。出てくるキャラがみんなダメ人間で、
でもいい人たちで、しょーもないなーと思いつつも成功に向けて進んでいく。
いい話でした。
寄せ集めが一つのことを成し遂げるって王道だけど、現実には寄せ集めはなかなか
身を結ばないですよね。てゆうかなかなかみんな自分を捨てて頑張らないですよね。
自分を捨てられないから主張して、結局方向性を見失うんですよね。
むしろ選りすぐりの方がよほど実を結ぶ。
夢、ってことなのかなあ。
だから僕は身近にいる全力で頑張っている
人に協力したいなあと思うわけです。自分には引っ張っていく才能がないことが
嫌というほどわかっているので。

関連記事

no image

佐藤友哉・作「水没ピアノ」

 今回紹介させていただく本は、佐藤友哉・作「水没ピアノ」です。  フリーターとして何の夢も持たず、メ

記事を読む

no image

由良 弥生 ・作 身の毛もよだつ世界「残酷」昔ばなし

身の毛もよだつ世界「残酷」昔ばなし。 みんな死んじゃう話とかがいきなり出てきて、これは残酷だなーと思

記事を読む

  • 佐久本庸介と申します! 山梨県からひらきこもりを掲げ、色々なことにチャレンジしていこうと思っています。第一回クランチノベルス新人賞受賞。ディスカヴァートゥエンティワンより青春ロボットドラッグカラーの空という小説を出版しております。皆様どうかよろしくお願いいたします!
PAGE TOP ↑