*

仮免合格

公開日: : 報告

今日は朝から仮免試験だった。
まず実技試験。試験を受けたのは僕ともう一人、おそらく東南アジアから来た女性だった。
実技試験はまずクジでコースを決める。一番慣れているAコースを選ぼうと、引いてみたところ、ちゃんとAコースだった。運がよかった……のだろう。
そして車に乗る。教官が助手席で、もう一人は後ろの座席に乗って試験開始。減点方式だからミスを何度もすれば失格になる。
懸念していたS字コース。乗り上げてしまった。しかし即座に切り返しをして仕切りなおしたので、最低限の原点で済んだ。
そしてその後は順調に試験は進み、Aコースを渡り切った。
そしてもう一人の受検者に席をかわり、今度は人の運転を見る側に回った。
最初から結構ミスをしていて、きっと言葉の壁もあるのだろうなあと思ってみていた。
S字コース。最初は順調だったけど、最後に乗り上げてしまった。しかも切り返さないで
そのまま進んでしまった。運転は中止され、女性は失格になった。
僕はなんとか合格したらしい。しかし25点も減点されていたのでギリギリ合格だった。それでもやったのだ。
その後学科試験。問題なくこれも合格。
晴れて仮免試験には合格したわけだ。明日から路上教習。大丈夫かしら。

関連記事

no image

皆さま沢山のコメントをありがとうございます

先ほどから順次皆様からのコメントに返信をしていたのですが、ちょっと精神的にきつくなってきました。本当

記事を読む

no image

ダ・ヴィンチにインタビュー記事が掲載されます

恐れ多いことですが、8月6日発売のダ・ヴィンチに僕のインタビュー記事が掲載されます。どかんと見開き写

記事を読む

  • 佐久本庸介と申します! 山梨県からひらきこもりを掲げ、色々なことにチャレンジしていこうと思っています。第一回クランチノベルス新人賞受賞。ディスカヴァートゥエンティワンより青春ロボットドラッグカラーの空という小説を出版しております。皆様どうかよろしくお願いいたします!
PAGE TOP ↑