*

仮免合格

公開日: : 報告

今日は朝から仮免試験だった。
まず実技試験。試験を受けたのは僕ともう一人、おそらく東南アジアから来た女性だった。
実技試験はまずクジでコースを決める。一番慣れているAコースを選ぼうと、引いてみたところ、ちゃんとAコースだった。運がよかった……のだろう。
そして車に乗る。教官が助手席で、もう一人は後ろの座席に乗って試験開始。減点方式だからミスを何度もすれば失格になる。
懸念していたS字コース。乗り上げてしまった。しかし即座に切り返しをして仕切りなおしたので、最低限の原点で済んだ。
そしてその後は順調に試験は進み、Aコースを渡り切った。
そしてもう一人の受検者に席をかわり、今度は人の運転を見る側に回った。
最初から結構ミスをしていて、きっと言葉の壁もあるのだろうなあと思ってみていた。
S字コース。最初は順調だったけど、最後に乗り上げてしまった。しかも切り返さないで
そのまま進んでしまった。運転は中止され、女性は失格になった。
僕はなんとか合格したらしい。しかし25点も減点されていたのでギリギリ合格だった。それでもやったのだ。
その後学科試験。問題なくこれも合格。
晴れて仮免試験には合格したわけだ。明日から路上教習。大丈夫かしら。

関連記事

no image

反響に驚いております!

ザ!世界仰天ニュースで取り上げていただいた直後、滅多にコメントがつかなかったブログに沢山の反響をいた

記事を読む

no image

掲載していただきありがたき限り

報告が大分遅れてしまいましたが、5月15日の読売新聞夕刊に青春ロボット文庫版の記事を掲載していただき

記事を読む

  • 佐久本庸介と申します! 山梨県からひらきこもりを掲げ、色々なことにチャレンジしていこうと思っています。第一回クランチノベルス新人賞受賞。ディスカヴァートゥエンティワンより青春ロボットドラッグカラーの空という小説を出版しております。皆様どうかよろしくお願いいたします!
PAGE TOP ↑