*

読書生活の見直し

公開日: : 小説

速読で毎日のように本を読んでいたけれど、小説を読むのに速読って向いてないです。
いや、読めるし理解できるんですけど、味わいが半減します。
分析には便利だけど、大事なものがなくなっています。
なので速読は新書とかにとどめておいて、小説はゆっくり読んだ方がいいみたいです。
ただ不思議なのは、一日一冊二冊読んでしまう人は速読を使っていないのだろうか、と。
音読黙読でそんなに読めるものなのかと不思議です。
インタビューしたいくらいですね。

関連記事

no image

とある魔術の禁書目録一巻を読んだ

有名すぎるラノベである、とある魔術の禁書目録を読みました。 困ってる女の子を徹底的に守る主人公、良い

記事を読む

no image

ドラッグカラーの空を10冊いただきました。

  今日ディスカヴァートゥエンティワン社からドラッグカラーの空10冊が送られ

記事を読む

  • 佐久本庸介と申します! 山梨県からひらきこもりを掲げ、色々なことにチャレンジしていこうと思っています。第一回クランチノベルス新人賞受賞。ディスカヴァートゥエンティワンより青春ロボットドラッグカラーの空という小説を出版しております。皆様どうかよろしくお願いいたします!
PAGE TOP ↑