*

「 月別アーカイブ:2013年09月 」 一覧

勘違いと今後

2013/09/26 | 仕事 コメント (0comments)

今日は授産施設の見学に行ってきました。 最低賃金かそれと同等くらいの稼ぎになると勘違いしていたため、 お金の話ばかりスタッフにしてしまいました。正直後から恥ずかしいです。 金が何故重要かというと、PC

続きを見る

必要な時間

2013/09/25 | 大会 コメント (0comments)

ホームページのコラムつくり 大体一日 ググりまくってプログラムを完成させる時間 希望的観測で五日 デザイン 無制限 希望的観測で十日 デザイン力は今やっている仕事を応用していけば早く済むかもしれない。

続きを見る

大分楽

2013/09/25 | PC事業 コメント (0comments)

ここのところPC事業の仕事で、一日暇という日は全然ない。 しかし就労していたころに比べると心に余裕があるので仕事が楽しい。 心に余裕のない仕事は神経をぐらんぐらん揺らされるので充実するかもしれないけれ

続きを見る

第六回文芸一角賞

2013/09/23 | 一角 コメント (0comments)

http://ikkaku.main.jp/index.htm 今回から文芸サークル一角のホームページを管理することになりました。 それで今日の夜に準備が整った時点で順次公開していきました。 ドリー

続きを見る

900ml

2013/09/23 | 勉強 コメント (0comments)

今日は一日センターで学習会。 デザイン長と一緒にポスターデザインの吟味をしてきた。 僕には出てこないような発想が沢山出てきて、この人とはデザインの次元がどっちが上とか下とかじゃなく違うのだろうと思った

続きを見る

モンハン4が届いた

2013/09/21 | ゲーム コメント (0comments)

今日家に帰ったらモンスターハンター4が届いていた。 ちょっと遊んだだけで気づけば二時間経っていて、なんとも恐ろしいものを買ってしまったと身を震わせております。色々忙しいから、今後もちびちび遊んでいこう

続きを見る

WEBプログラミング苦闘中

2013/09/19 | 大会 コメント (0comments)

今日は仕事をこなした後。かなり長い時間の余裕があったので、懸案事項のWEBプログラミングに取り組んだ。 買ってきた本のデータをベースに、ググりまくって原型を作り、大会仕様に近づけた。 三つくらい問題を

続きを見る

excelとmysql

2013/09/18 | 大会 コメント (0comments)

今日はexcelデータをmysqlにインポートすることを覚えた。 やはりググるのは大切である。これで次はそのデータベースを元に 作品作りをしていけばいいだろう。上手くいけばプログラムは今月中に目処がつ

続きを見る

徒然なるままニート

2013/09/17 | 勉強 コメント (0comments)

ニートをやっているが厳密にはニートじゃないから結構時間を使う。 それでも17時に家に帰って何かやろうというよりはよほど時間があるから、 感謝しつつ色々と打ち込んでいる。 地方アビリンピックまでそう日は

続きを見る

暴風雨

2013/09/16 | 大会 コメント (0comments)

いやー凄い雨でしたね。網戸が外でかき回されていました。それでも昼くらいにはおとなしくなりましたが。 仕事も大会ホームページもちょっとずつやりました。 地方大会のはホームページ作っても作らなくてもいいん

続きを見る

  • 佐久本庸介と申します! 山梨県からひらきこもりを掲げ、色々なことにチャレンジしていこうと思っています。第一回クランチノベルス新人賞受賞。ディスカヴァートゥエンティワンより青春ロボットドラッグカラーの空という小説を出版しております。皆様どうかよろしくお願いいたします!
PAGE TOP ↑