*

安定

公開日: : プライベート

ここのところようやく生活習慣が安定してきた。といっても起きるのは8時。寝なおしをしないように起きたらマリオカートを1レースだけやる。するともう眠気は吹っ飛び一日を生きることができる。昔からゲームばかりやっていたせいだろうか、ゲームをするとやたら自分が活性化するのだ。
で、クランチマガジンの新人賞締め切っちゃったけれど、意外と一角のメンバーが出していないのだね。僕はなんだかんだで作品も自己PRもガチで出してしまった。多分優勝はとれないけれど、過程を知るだけでも勉強になりそうで楽しみである。
中国の文化大革命について書いた私の紅衛兵時代という本を最近読んだのだけど、とてもよかった。作者が映画監督をやっているだけあって、理性的かつ丁寧な文章(もっとも訳者もよかったのだろうけれど)は心に染み入るようだった。中国人嫌いな人はこの本を読むと大分身近に感じられるのではないだろうか。

関連記事

no image

訪問看護で味噌汁作り

今日は訪問看護のFさんにいろいろ家事を教えてもらった。味噌汁なんかは実際に一緒に作ってみた。いや、ほ

記事を読む

no image

とにかく寝てしまう

家に帰ってちょっと布団に入るとそのまま夜まで起きない、という日が続いている。そんなに作業所で滅茶苦茶

記事を読む

  • 佐久本庸介と申します! 山梨県からひらきこもりを掲げ、色々なことにチャレンジしていこうと思っています。第一回クランチノベルス新人賞受賞。ディスカヴァートゥエンティワンより青春ロボットドラッグカラーの空という小説を出版しております。皆様どうかよろしくお願いいたします!
PAGE TOP ↑