*

不調

公開日: : 呟き

ここのところ調子が悪い。毎日色々やってはいるのだけど、色んな意味で調子が悪い。
今日も夜の二時間はほとんど調子を崩してしまった。無理をしたのだと思う。ただ間に長い休みをいれてそれなのでうんざりする。
2年ほど勤めた職場では、具合が悪くなったときに休んでいたので、たまに嘘をついて休んでいるのではないかと疑われた。もしかしたらそれは一理あるのかもしれない。なぜなら自分の中で決めた限界がきたところで休んでいたので、更に症状を悪化させることを覚悟でやれば仕事の続行はできたかもしれない。ただそれで無事家に帰れるかというと帰れなかったと思う。どこまでが限界なのかは自分で決めるしかないのではないか。
明日は職安である。色々考えるところがあって、今のままでいいのかという疑問もある。ただあの苦しみをまた通らねばならないのは辛すぎる。安易に先を選べない恐怖がある。

関連記事

no image

記事削除

さっき記事を書いたけれど消してしまいました。少し疲れているようです。 もうすぐディスカヴァー社のパー

記事を読む

no image

うらやましい

今日は文学フリマの日だったけれど、東京で調子を崩すことを考えると勇気を出して参加できなかった。相当刺

記事を読む

  • 佐久本庸介と申します! 山梨県からひらきこもりを掲げ、色々なことにチャレンジしていこうと思っています。第一回クランチノベルス新人賞受賞。ディスカヴァートゥエンティワンより青春ロボットドラッグカラーの空という小説を出版しております。皆様どうかよろしくお願いいたします!
PAGE TOP ↑