*

「 月別アーカイブ:2014年12月 」 一覧

今年も終わり

2014/12/31 | 呟き コメント (0comments)

今日はジュンク堂に行って本を三冊買い、帰りにスーパーに寄って黒毛和牛の細切れを買ってきました。年末でちょっと贅沢をしたかったのです。六百円もしたけれどやっぱり普通の肉とは大分旨みが違いますね。 今は紅

続きを見る

雪が降っている

2014/12/28 | 小説 コメント (0comments)

今日は久々に友達と会って楽しい時間を過ごすことができた。その後は少し休んでPC事業のJ先生と打ち合わせ、残りの時間は小説の推敲にあてることにする。午前中に推敲した時にはかなりよかったので、これで大丈夫

続きを見る

冬休みへ

2014/12/27 | プライベート コメント (0comments)

作業所も今日で仕事納めで、絵の教室も今年最後、いよいよ冬休みがやってきた。 大体やることといえば、執筆と読書、PC事業の仕事なのだけど、それはそれでいい生活だと思う。 他にも部屋の掃除と改造を少しでも

続きを見る

直しが半分

2014/12/26 | 小説 コメント (0comments)

もう随分長い期間小説の直しをやっていましたが、なんとか今日中間地点まで直すことができました。推敲をした後、今村氏にお送りする予定です。まだいくらか今年も日が残っていますが、あらためて資料を読み込んでい

続きを見る

クリスマス

2014/12/25 | 小説 コメント (0comments)

今日も作業所で他の利用者のサポートにまわった。アビリンピックで勉強した過程は結構なノウハウになり、それなりにわかりやすく教えることができる。良い先輩になれているかはわからないけれど(といっても教えてい

続きを見る

メリークリスマス!

2014/12/24 | 仕事 コメント (0comments)

聴覚障害の子はどうももう来なさそうである。精神的に不安定なところも見受けられたので仕方のないことなのかもしれない。次同じ障害の実習生が来たらもう少し上手く教えられるといいと思う。家に帰ってからは寝た後

続きを見る

天皇誕生日

2014/12/23 | プライベート コメント (0comments)

今日は休みなので図書館に行き、必要な資料を借りた。執筆の方も4000文字ほど進めた。本当はもう少し進めたかったが、犬の散歩もしなければならないので早めに帰った。 年賀はがきもちょろっとやらねばならない

続きを見る

日帰り

2014/12/22 | プライベート コメント (0comments)

昨日は日帰りで東京に行き、小説の取材をして忘年会に参加した。正直かなり無茶だった。体力は限界で、今日は仕事から帰った後、布団に入ってひたすら夜まで寝ることになった。 ただ今回は滅多にお会いできない人と

続きを見る

クリスマス会午前午後

2014/12/20 | プライベート コメント (0comments)

今日は午前中に作業所のクリスマス会。午後に絵の教室のクリスマス会に行ってきた。正直スイーツを取りすぎて糖分過多である。作業所のクリスマス会では女の子に話しかけることは少なく、男ばかりで今後の話をしてい

続きを見る

筆談

2014/12/19 | 仕事 コメント (0comments)

聴覚障害の利用者と筆談をしてみた。彼女はあまり手書きで話すのは好きでないらしく、どちらかというとパソコンのメモ帳を使って話したがった。コミュニケーションが上手くとれるとよく笑う。この子が成長して、作業

続きを見る

  • 佐久本庸介と申します! 山梨県からひらきこもりを掲げ、色々なことにチャレンジしていこうと思っています。第一回クランチノベルス新人賞受賞。ディスカヴァートゥエンティワンより青春ロボットドラッグカラーの空という小説を出版しております。皆様どうかよろしくお願いいたします!
PAGE TOP ↑