*

寒さが……

公開日: : 世間話

あまりに寒くて今日は大分活動が鈍っていました。夏は大好きなんですが寒いにはかないません。最低限やらなきゃいけないことをやった後は、ふと夏に書き上げた長編を読み直してみました。改めて読み直すとすごく新鮮な気持ちで読めて、しかも結構面白いのです(自画自賛ですが)。そのうち連載とかに使えないかなと目論んでいます。

児童書を読む

公開日: : 小説

小説を書くのに必要だったのである児童書シリーズを図書館でどかっと五冊借りていた。一冊は去年読んだのだけど、残り四冊を一気に今日読み切った。一日に小説を一冊以上読むと具合が悪くなるのだけど、児童書は結構いける。しかもかなり面白かったし参考にもなった。正月早々良い読書体験ができた。

関連記事

no image

パルムの僧院を読む2

前日に引き続きパルムの僧院下巻を読む。昔じゃ一日経っても読み終えないような読みにくい本だったけれど、

記事を読む

no image

自作小説「鳩女の記憶」

 空の絵が描かれた天井はきれいなわけではない。クレヨン絵のような、ぼやけた様子が温かみを感じさせる。

記事を読む

  • 佐久本庸介と申します! 山梨県からひらきこもりを掲げ、色々なことにチャレンジしていこうと思っています。第一回クランチノベルス新人賞受賞。ディスカヴァートゥエンティワンより青春ロボットドラッグカラーの空という小説を出版しております。皆様どうかよろしくお願いいたします!
PAGE TOP ↑