*

通院日

公開日: : プライベート

今日は通院の日だったので朝から病院へ、いつもはテレビで団地ともおが流れているのだけど、今日は違うチャンネルが映っていて不満だった。しかし今日はばっちり家で録画してあったので問題はなかった。診察を待っている途中、十年の付き合いのあるケースワーカーさんと久々にお会いできてよかった。というかこのブログもばっちりチェックしてくれているようで、本当にありがたいことだと思う。
家に帰ってからは二時間睡眠をとり、その後、絵の教室に行った。いつも通り手書き物語を二つ書き、大変充実した時間だった。現代美術のあり方を先生に教えていただいたのが一番の収穫で、価値を発見することもアートだ、という考えがあることを知った。例をあげると、便器にタイトルを「泉」とつけただけでもアート、という話である。価値の置き方を突き詰めていくとややこしすぎて頭がおかしくなりそうだが、面白いかつまらないかでいえばものすごく面白い話だと思う。

関連記事

no image

三連休の最後は不調

今日朝起きたら既に午前十一時になっていました。昨日そんなに遅く寝たわけではないのですが。 なんとなく

記事を読む

no image

難しく考え過ぎた

今日はメールアドレスの表記が間違っているからデータベースを修正してほしいと指示を受け、どうしたものか

記事を読む

  • 佐久本庸介と申します! 山梨県からひらきこもりを掲げ、色々なことにチャレンジしていこうと思っています。第一回クランチノベルス新人賞受賞。ディスカヴァートゥエンティワンより青春ロボットドラッグカラーの空という小説を出版しております。皆様どうかよろしくお願いいたします!
PAGE TOP ↑