*

「 月別アーカイブ:2015年03月 」 一覧

親族の通夜

2015/03/22 | プライベート コメント (0comments)

今日は親族の通夜に行ってきた。といってもその人と会った覚えはなく、話したことは一度もない。かなり近くに住んでいたはずなのに、全く印象がなかった。 小さい頃遊んだ子が立派な大人になっていたり、その人の甥

続きを見る

精神医療の現実

2015/03/13 | 精神病 コメント (0comments)

去年刊行された「精神医療の現実」という本を読んだ。なかなか面白い本で、投薬治療に対してかなり否定的な内容になっていた。特に離脱症状について詳しく書かれていたのが興味深かった。 離脱症状というのは飲んで

続きを見る

ボーイズ・オン・ザ・ランについて(完全にネタバレ注意)

2015/03/06 | 映画 コメント (0comments)

ボーイズ・オン・ザ・ランという映画を観たことを何件か前の記事で書いたけれど、実際のところ良い映画である。面白いと書かなかったものの、それは自分の過去と似たものをみせられるという意味で非常に痛めつけられ

続きを見る

もどかしい

2015/03/05 | プライベート コメント (0comments)

寝る間も惜しんで勉強、みたいな話を聞くと基本的に布団で休んでばかりの自分がもどかしくなる。ただ休まずに無理にやろうとすると体調を崩して余計能率が悪くなる。少なくともそういう恐れを持っているので、なかな

続きを見る

疲労蓄積

2015/03/03 | プライベート コメント (0comments)

どうも知らぬ間に疲労が蓄積しているらしく、ここのところ帰ってから三時間以上寝てしまう。そうなるといろいろやる時間が減ってしまうのだけど、やはり寝た後は頭が冴える。今後はもう少し上手く時間を使えるよう、

続きを見る

カタルシス

2015/03/02 | 映画 コメント (0comments)

ボーイズ・オン・ザ・ランという映画を観た。凄まじい話だった。たまりにたまったフラストレーションが最後まで解消されず、しかもそれを狙ってやっているようだった。面白かったとはいえないけれど、確かな力を感じ

続きを見る

  • 佐久本庸介と申します! 山梨県からひらきこもりを掲げ、色々なことにチャレンジしていこうと思っています。第一回クランチノベルス新人賞受賞。ディスカヴァートゥエンティワンより青春ロボットドラッグカラーの空という小説を出版しております。皆様どうかよろしくお願いいたします!
PAGE TOP ↑