*

「 月別アーカイブ:2015年04月 」 一覧

単発のお手伝い

2015/04/30 | 仕事 コメント (0comments)

今日は午前中に作業所で働いた後、久々にPC事業に繋がりの深い会社で仕事のお手伝いをさせていただいた。黙々と働いたけれど、似たようなことを作業所でもやっていたから目が慣れている感じがした。 久々にPC事

続きを見る

自分の判断

2015/04/29 | 呟き コメント (0comments)

もうすぐ5月になる。去年の8月からずっと同じことを続けてきたけれど、嫌になることも、本当に焦ることもあまりなかった。ただそれを打ち込んでいる間にも関係のない、いろいろなことがあって、一人になったときは

続きを見る

手書き物語一冊完成

2015/04/26 | 小説 コメント (0comments)

スケッチブックに書き溜めていた手書き物語がスケッチブック一冊分完成しました。我ながらなかなか頑張ったなと感じます。基本的には駄作なんですが、三十二作も書いたという経験を今後に生かしていきたいものです。

続きを見る

ツッツキ

2015/04/17 | 卓球 コメント (0comments)

卓球部所属時にはろくに打てなかったツッツキを、今日近くの小学校のサークルで練習してきた。上手くいったかと思えば勘を失うの繰り返しだったけれど、徐々に慣れれば物にできるかもしれない、という感覚があった。

続きを見る

江戸の食文化

2015/04/13 | 読書 コメント (0comments)

読書家には敵わないものの、ここのところよく本を読んでいる。歴史を勉強するにしても出来事を追っているだけでは話にならず、文化や民政など幅広く知っておかないといけないと思う。僕はそれが全くできていないので

続きを見る

字の上達

2015/04/11 | プライベート コメント (0comments)

手書き物語を美術教室で毎回書いているので、徐々に字が上達している。というのもペン字の本でたまに勉強している効果が大きいのだけど、手書き物語で数をこなすことでより定着しているようだ。手書き物語自体も、毎

続きを見る

日本の歴史

2015/04/08 | 小説 コメント (0comments)

講談社の日本の歴史シリーズを読んでいるけれど、内容が濃すぎて全てに理解が及ばない。ただ一冊読めば確実に今まで知らなかった知識が身につくので、わからないところがわかっていないのは残念なことだけど、確実に

続きを見る

手書き物語

2015/04/04 | 小説 コメント (0comments)

土曜日は絵画教室。僕は絵画教室では手書きの小説を書いているけれど、今日はやたらテンションの高い卒業生がやってきてみんなを引っ掻き回していた。あまりに賑やかなので鋼の集中力を持つ僕もなかなか執筆に集中で

続きを見る

睡魔

2015/04/02 | プライベート コメント (0comments)

今日は作業所で利用者にフォトショップの使い方を指導した。タイピングができる程度のレベルなので、いきなり画像の切り抜きはハードルが高いだろうと思っていたけれど、一時間教え込んだらそれなりの形にはなってい

続きを見る

始業式

2015/04/01 | 仕事 コメント (0comments)

作業所は年度初めに始業式を行うのでスーツを着て参加した。僕は自分のスーツを持っていないので親父のを着ていったけれど、金髪のにーちゃんから社畜っぽいとコメントをいただいた。 今年の抱負をいわなければなら

続きを見る

  • 佐久本庸介と申します! 山梨県からひらきこもりを掲げ、色々なことにチャレンジしていこうと思っています。第一回クランチノベルス新人賞受賞。ディスカヴァートゥエンティワンより青春ロボットドラッグカラーの空という小説を出版しております。皆様どうかよろしくお願いいたします!
PAGE TOP ↑