*

「 月別アーカイブ:2015年05月 」 一覧

ニュース記事

2015/05/30 | プライベート コメント (0comments)

最近いろいろとネットのニュース記事を読んでいる。植物性の肉とか、バイオプリンティング技術によって作られた「人工眼球」とか、自動走行車両とか近い未来に実現する(もうしてる?)テクノロジーがわんさか出てき

続きを見る

時が経っても

2015/05/29 | 呟き コメント (0comments)

時が流れ、周りから人の気配が減っていき、愉快だったり、不愉快だったり、いろんなやりとりを思い出している。一番悔やまれることは自分がやってしまった大小の浅はかな行動で、どうしたってそれは消えやしない。後

続きを見る

格闘

2015/05/25 | 仕事 コメント (0comments)

今日はWordpressで有名なポート80が使えない現象と格闘してきた。大変苦労したけれど、タスクマネージャーである機能を停止したところ使えるようになった。誰かが成功した事例ならばなんとかなるものであ

続きを見る

気を抜かないこと

2015/05/21 | 仕事 コメント (0comments)

今日も作業所で教える側にまわって仕事をした。質問された際にほぼ答えられないことがない自分に驚いているけれど、かといってできる人間だと勘違いするのは全くよくないことだろう。新しい技術を覚える気概は常に持

続きを見る

教えるということ

2015/05/19 | 仕事 コメント (0comments)

作業所で教える側に回る比率がかなり多くなっている。一応PC事業やアビリンピックで頑張っただけ知識はあるので、経験に乏しい利用者に教えるのは適任なのだ。下地がない中でillustratorを勉強するのは

続きを見る

風邪をこじらせ

2015/05/14 | プライベート コメント (0comments)

相変わらず風邪をこじらせています。喉の痛みはなくなったのですが、咳が出ます。作業所には行っていますがどうも調子が戻りません。早く治して楽になりたいところです。 今年に入って映画を四十本程観ました。観た

続きを見る

文フリとコミティア行ってきました

2015/05/08 | プライベート コメント (0comments)

5月4日、5日と東京に行ってまいりました。実は直前に風邪をひき、旅行中大分こじらせてしまったのが悔やまれるところですが、イベント自体は大変素晴らしいものでした。詳しく書きたいところですが、体力もないの

続きを見る

風邪ひき

2015/05/07 | プライベート コメント (0comments)

風邪をひいた中で東京まで行ったので大変こじらせております。 かなりよくなってはいるのですが、文フリのレポートとかは明日の夜とか元気だったら書くことにします。ゲホゲホ。

続きを見る

明日第二十回文学フリマ東京に行きます

2015/05/03 | プライベート コメント (0comments)

今日はPC事業の手伝いに行き、学習センターの掃除やペンキ塗りをした。ペンキ塗りなんて滅多にやらない仕事だけど、W夫妻の息子さんが主体的にやってくれたのでなにも難しいことはなかった。久々に手伝いができて

続きを見る

サイン

2015/05/01 | プライベート コメント (0comments)

今日作業所の黒板で自分のサインをみせたところ下手くそと酷評されたため、一夜漬けの筆記体に絶望した。で、結局ブロック体で書くことにした。筆記体はもうちょい練習が必要である。

続きを見る

  • 佐久本庸介と申します! 山梨県からひらきこもりを掲げ、色々なことにチャレンジしていこうと思っています。第一回クランチノベルス新人賞受賞。ディスカヴァートゥエンティワンより青春ロボットドラッグカラーの空という小説を出版しております。皆様どうかよろしくお願いいたします!
PAGE TOP ↑