*

酒はいかんですね/墓参り

公開日: : プライベート

最近久々にビールを飲んだのですが、その夜四時まで寝られませんでした。
僕の分析ですが、おそらく前は薬が今の三倍処方されていたので、その薬の力で酒を飲んでも寝ることができたけれど、今は最低限の薬しか使っていないので酒による覚醒で寝ることができなくなったのだと思います。
どのみち外で飲めば調子を崩すのだから家飲みしかできなかったのだけど、今後は家飲みもなしかな……とがっくりしています。
今日は墓参りに行ってきました。今までお彼岸の時くらいしか行っていなかったけれど、手元に本があるのだから父と祖父母にみせるべきだと気付いたのです。寺に足を運び、墓の前で本の表紙をみせて自分なりにいろいろと語りかけました。喜んでもらえたかはわかりませんが、自分自身は不思議とプレッシャーが和らぎました。

関連記事

no image

だるさ

今日は帰ってからしばらく休んで佐久本傭兵団の原稿作成に取り組んだ。同時にクロクマも描いた。それだけで

記事を読む

no image

静養

親知らずが腫れてたまらないので歯医者へ。大分歯を圧迫しているようで、近いうちに抜こうかと思っています

記事を読む

  • 佐久本庸介と申します! 山梨県からひらきこもりを掲げ、色々なことにチャレンジしていこうと思っています。第一回クランチノベルス新人賞受賞。ディスカヴァートゥエンティワンより青春ロボットドラッグカラーの空という小説を出版しております。皆様どうかよろしくお願いいたします!
PAGE TOP ↑