*

酒はいかんですね/墓参り

公開日: : プライベート

最近久々にビールを飲んだのですが、その夜四時まで寝られませんでした。
僕の分析ですが、おそらく前は薬が今の三倍処方されていたので、その薬の力で酒を飲んでも寝ることができたけれど、今は最低限の薬しか使っていないので酒による覚醒で寝ることができなくなったのだと思います。
どのみち外で飲めば調子を崩すのだから家飲みしかできなかったのだけど、今後は家飲みもなしかな……とがっくりしています。
今日は墓参りに行ってきました。今までお彼岸の時くらいしか行っていなかったけれど、手元に本があるのだから父と祖父母にみせるべきだと気付いたのです。寺に足を運び、墓の前で本の表紙をみせて自分なりにいろいろと語りかけました。喜んでもらえたかはわかりませんが、自分自身は不思議とプレッシャーが和らぎました。

関連記事

no image

まとまらない休日

冬のボーナスが出た。正社員に比べれば雀の涙だが、それでももらえるのは嬉しい。 そして休日、働いている

記事を読む

no image

気分的にボロボロな日

今日は一日気分的にズタボロで、前日ほとんど眠れなかったし、胸くそ悪いことがあって調子も上がらないし、

記事を読む

  • 佐久本庸介と申します! 山梨県からひらきこもりを掲げ、色々なことにチャレンジしていこうと思っています。第一回クランチノベルス新人賞受賞。ディスカヴァートゥエンティワンより青春ロボットドラッグカラーの空という小説を出版しております。皆様どうかよろしくお願いいたします!
PAGE TOP ↑