*

「 月別アーカイブ:2015年08月 」 一覧

図書館日

2015/08/30 | プライベート コメント (0comments)

今日は図書館に行って読書席を借りると「リヴァプールの空」という本を読んだ。第二次世界大戦時のイギリスでカナダに疎開した少年少女の話。かなり緩やかに話は進むのだけど、クライマックスはシビアな展開だった。

続きを見る

築地へ

2015/08/27 | プライベート コメント (0comments)

今日は急遽ディスカヴァー社で打ち合わせをした。まだなんともいえないけれど、非常に良い時間を過ごすことができた。いつ来ても別世界に入り込んだような気持ちになる。 割と時間が早かったので、退社後は一人で築

続きを見る

油絵はじめ

2015/08/15 | プライベート コメント (0comments)

絵の教室でずっと物語を書いていましたが、ここ一カ月の間に油絵を始めました。デッサンもできていない中まともな絵が描けるはずもないのですが、技術がなくても描いていて面白いと感じます。油絵というのは絵具

続きを見る

ラジオ体操大会に向けて

2015/08/11 | プライベート コメント (0comments)

今日もラジオ体操大会に向けた練習に行ってまいりました。 ラジオ体操第二に関してはyoutubeでちょくちょく練習をしていたけれど、いろいろ正規のやり方とずれて覚えていたのでベテランの方々に矯正していた

続きを見る

仕事の後に読書

2015/08/10 | 仕事 コメント (0comments)

今日も作業所に行ってきた。金髪のにーちゃんに茶髪の後輩ができて、二人で音楽談義に花を咲かせている。僕はあるオープンソースをいじりながら情報を集めていたけれどうまい具合にいかない。横に座っている年上のW

続きを見る

母娘

2015/08/09 | プライベート コメント (0comments)

今日は朝から図書館に行くと、お世話になっている女性と偶然お会いできた。娘さんも一緒で忙しそうだったのであまり話はしなかったけれど、一日居るといっていたのでなにかイベントでもあったのかもしれない。 今日

続きを見る

週末へ

2015/08/07 | プライベート コメント (0comments)

ここ数日間PC事業の仕事が入っていたので、作業所から帰った後も仕事に取り組んでいた。PC事業の皆も相当追い込みに入っていたので夜まで頑張った。そのせいか所要睡眠時間の多い僕はいささか寝不足で、今日帰っ

続きを見る

ラジオ体操大会

2015/08/04 | プライベート コメント (0comments)

先日卓球の同好会でラジオ体操大会の助っ人を頼まれ参加することになった。シンクロが問われる競技のようなので数合わせみたいな意識では務まらないだろうけれど、そもそもラジオ体操の良し悪しを競う大会があるとは

続きを見る

トークイベントレポート

2015/08/01 | 報告 コメント (0comments)

クランチノベルス新人賞受賞記念トークライブレポート 上記のリンクから僕が書いたレポートに飛べます。アクシデントもありましたが楽しい時間を過ごせました。

続きを見る

  • 佐久本庸介と申します! 山梨県からひらきこもりを掲げ、色々なことにチャレンジしていこうと思っています。第一回クランチノベルス新人賞受賞。ディスカヴァートゥエンティワンより青春ロボットドラッグカラーの空という小説を出版しております。皆様どうかよろしくお願いいたします!
PAGE TOP ↑