*

「 月別アーカイブ:2015年09月 」 一覧

表計算部門優秀賞

2015/09/27 | 大会 コメント (0comments)

今日は山梨県のアビリンピックに行ってきた。最早歴戦の戦士になりつつあるけれど、今年は表計算部門に出場した。表計算というのはExcelの競技で、機能を駆使して表やグラフを指示書通りに作っていく物だ。 結

続きを見る

Kindle壊れてなかった!

2015/09/23 | プライベート コメント (0comments)

Kindle壊れていませんでした。電源を押してもUSBに接続しても反応しないので焦ってしまいましたが、カスタマーサービスで再起動の仕方を教えてもらったらなんとかなりました。ははは。

続きを見る

壊れた

2015/09/23 | プライベート コメント (0comments)

KindlePaperWhiteが壊れた! 一体どうなっているんだ……。 原因は不明。落としたわけでも、水が入ったわけでもなさそうなのだけど。 明日交換の電話を入れてみます。まあ、こういうこともありま

続きを見る

ライカと焼き肉

2015/09/21 | プライベート コメント (0comments)

兄と友人のライカで焼き肉を食べにいった。ライカは去年東京から山梨に帰ってきて、今は地元の企業に就職している。ただ前々から話を聞いていると、相当な激務をこなしているらしい。この一年で体重が15キロ痩せた

続きを見る

Kindle活用

2015/09/20 | 小説 コメント (0comments)

今日は正午から図書館で執筆。5800文字くらい書く。他に予定がなかったので結構集中して作業ができたと思う。休日は図書館が17時で閉まってしまうのが残念。 購入失敗もあったKindleだけど、徐々に活用

続きを見る

どうかしている

2015/09/17 | プライベート コメント (0comments)

今日は水道の横にあるコップ台に手を引っ掛けて沢山のコップを割ってしまった。家族に申し訳ない。 なんだかなにをやっても上手くいかない今日この頃。 落ち込むなあ。

続きを見る

Kindle購入失敗

2015/09/15 | プライベート コメント (0comments)

Kindle廉価版を購入した結果。ジップロックからではタッチパネルがほぼ反応しないことが判明。Kindle 防水で深く検索するとそういう記事もあった。完全に購入を失敗した。 結局目的が達成されていない

続きを見る

Kindle購入

2015/09/14 | 小説 コメント (0comments)

僕は長く風呂に入っていられないタチなのですが、やはりある程度は浸かっていないとせっかくの湯がもったいないし、長く浸かった後は血行がよくなって凄く調子が良いのです。そこでタブレットと防水カバーをセットで

続きを見る

ツイッター

2015/09/05 | 呟き コメント (0comments)

結構長いことツイッターをやっている。短文でやりとりできるからコミュニケーションツールとしては凄く良いのだけど、ただ考えを呟くというのが未だに慣れない。140文字で感銘を与えるような呟きができればいいの

続きを見る

2015/09/04 | プライベート コメント (0comments)

十二年も福祉の世界で生きているとその世界での縁が広がっていきますが、最近デイケアで大変お世話になったNさんにある案件について協力していただく機会があり、また連絡を取り合うようになりました。Nさんのフェ

続きを見る

  • 佐久本庸介と申します! 山梨県からひらきこもりを掲げ、色々なことにチャレンジしていこうと思っています。第一回クランチノベルス新人賞受賞。ディスカヴァートゥエンティワンより青春ロボットドラッグカラーの空という小説を出版しております。皆様どうかよろしくお願いいたします!
PAGE TOP ↑