*

公開日: : 勉強

昔から字がど下手だったので、一時期ペン字の本で練習していたことがある。本一冊買うだけでは大したお金もかからないので、漢字練習帳で毎日ひらがなとカタカナを書き順をチェックしながら何度も書いていた。その甲斐あって多少マシになったけれど、気を抜くとまたふにゃふにゃの字になってしまう。ただやればやった分上手くなることがわかったのはよかった。施設の連絡帳も最初に比べるとそこそこ上達している。
書いた。読んだ。なんてのは毎日続ければ日記のネタになりやしないのだけど、今日はちょっと新記録ってくらい沢山書いた。書くのが速ければいいという物ではないが、書きたいものがある状態、というのはいいことだと思う。ある程度たまったら一旦提出するつもりである。いい評価がいただけると嬉しいのだけど。
日本シリーズは5戦目。スワローズはもう後がないし先制されてしまったけれど、締まった試合をしている。スワローズじゃなければ日本シリーズを全戦みようとはしなかったし、毎日内容のある試合なので面白い。できれば逆転して望みを繋げてほしい。

関連記事

no image

高速教習

今日は教習で高速道路を走りました。 アクセルを今までないくらいに強く踏み、教官の指示通り高速道路に入

記事を読む

no image

運転練習

今日は兄の車で町内をグルグル回りました。 教習所で駐車の仕方をろくに教えてもらわなかったので、苦労し

記事を読む

  • 佐久本庸介と申します! 山梨県からひらきこもりを掲げ、色々なことにチャレンジしていこうと思っています。第一回クランチノベルス新人賞受賞。ディスカヴァートゥエンティワンより青春ロボットドラッグカラーの空という小説を出版しております。皆様どうかよろしくお願いいたします!
PAGE TOP ↑