*

グルメ

公開日: : プライベート

今日は通院。待合室で孤独のグルメを読み切った。哀愁とグルメの組み合わせに酷く共感させられてとても面白かった。最近よく宣伝広告で主人公が嫌な店主にアームロックを決めている画像が出てきて気になっていたけれど、実際に読んでみるとやはり良かった。
支援センターに立ち寄ると利用者たちがチキンライスを作っていた。滅茶苦茶いい匂いがして羨ましいなあと思ったら、そのうちの一人が一食分あるから食べませんかと申し出てくれた。孤独のグルメを読んだらリアルでグルメに遭遇できたので嬉しかった。お代として300円払ったけれど、キャッシュバックで156円戻ってきたのでほとんどタダ飯のような感じだった。チキンライスともう一品、コーンポタージュはちょうどいい味でとても美味かった。
しかし良いことばかりではなかった。さっきTSUTAYAから借りてきたミステリー映画を観ていたら、途中でどうしても止まってしまうのだ。多分ブルーレイディスクに傷がついているせいで、これ以上再生できないのだろう。まだ中盤に入る前だったのでいささか肩透かしである。

関連記事

no image

川柳/ユーリンチー

今日は作業所で金川君が休み時間に現場長と川柳の見せ合いをしていた。障害者の川柳に応募したいらしく、色

記事を読む

no image

冬毛

うちの犬が冬毛になってきた。耳の辺りなんて真っ白で、なかなかかっこいい犬である。11歳でも普通に元気

記事を読む

  • 佐久本庸介と申します! 山梨県からひらきこもりを掲げ、色々なことにチャレンジしていこうと思っています。第一回クランチノベルス新人賞受賞。ディスカヴァートゥエンティワンより青春ロボットドラッグカラーの空という小説を出版しております。皆様どうかよろしくお願いいたします!
PAGE TOP ↑