*

創作曜日

公開日: : 小説

土曜日は午後に絵の教室があるので執筆に集中というわけにはいかないのだけど、それでも午前中はみっちり頑張った。今書いている作品が没になる可能性を考えると怖いけれど、自分にできることはなるたけ良い物に仕上げることだけである。いくつか懸念はあるけれど、そこは書き上げてから相談しようと思う。
今書いているものが終わった後に、ネタがないと執筆することができないので、ちょくちょく余暇にプロットつくりにも取り組んでいる。ある雑誌の取材で56に分けたプロットを作っているとお話ししたけれど、試し書きや掌編を組み立てる際には半分にも8分の1にもできる。これからも続けていけるようにネタのストックは作っておきたい。
絵の教室では十二面体の石膏像をデッサンした。なかなか形をとるのが難しかったけれど、自分なりに鉛筆で角度や長さを計って描いてみた。受験生がやっているようなレベルには到底追いつけないけれど、やはり絵を描くことは楽しいと思う。

関連記事

no image

ドラッグカラーの空を10冊いただきました。

  今日ディスカヴァートゥエンティワン社からドラッグカラーの空10冊が送られ

記事を読む

no image

クランチ新人賞

クランチマガジンっていう小説SNSに参加しているんですが、そこがやっている新人賞に応募中なんですよね

記事を読む

  • 佐久本庸介と申します! 山梨県からひらきこもりを掲げ、色々なことにチャレンジしていこうと思っています。第一回クランチノベルス新人賞受賞。ディスカヴァートゥエンティワンより青春ロボットドラッグカラーの空という小説を出版しております。皆様どうかよろしくお願いいたします!
PAGE TOP ↑