*

選考会

公開日: : PC事業

今日はPC事業のロゴデザインの選考会に行ってきました。PC事業はメンバーが山梨県中に散らばっていて、それぞれ障害を持っている不便さもあり、一堂に会する機会があまりありません。今日は特別な機会だったので結構集まりがよく、郡内の方からも若い身体障碍者のK君が頑張って来てくれて嬉しい気持ちになりました。スカイプを通しても三人が参加してくれました。
僕も一応作品を出したのでちょっとプレゼンのようなことをしたのですが、いくらか空回りしてしまった感があります。いろいろ考えて作ったものの、いまいちロゴ自体の魅力が他の方に劣っていたように思います。他の方のプレゼンを聞いていると、上っ面のテーマをなぞるよりも、強い思いを込めた方が面白い物になるなあと感じました。

振り替え日

公開日: : プライベート

コメントをいただきありがとうございます。絵もPC技術も中途半端になっておりますが、少しずつでも伸ばしていきたいです。
日が変わってしまいましたが、ちょっとPC事業で選考会のイベントがあるので、昨日は絵の教室の振り替えに行きました。球体の石膏が課題に出されたのですが、割と綺麗な円が描けた分、濃淡をつけていくのが楽しかったです。ちょっと絵の教室までは距離が遠いので車で行く自信がなく、バイクで行ったのですが、強烈な風に吹かれて大分煽られました。帰りはやたらと寒いしやはり車で行けるようにならないときついかもしれません。
「ひきこもる人と歩む」という本を読みました。うちの県でもひきこもりは問題になっていますが、ひきこもりという行為自体は大事な自己主張という考えを知り、感銘を受けました。当事者だけでなく家族のケアも大事だし、家族が当事者から学んだという体験談も書かれていて、200ページほどだけど考えさせられる時間の多い良い本だと思いました。

関連記事

no image

書類ができた

寝る時間を削って頑張る、という話に昔から憧れていた。とても無理である。昨日確定申告の書類つくりで就寝

記事を読む

no image

クリスマス会午前午後

今日は午前中に作業所のクリスマス会。午後に絵の教室のクリスマス会に行ってきた。正直スイーツを取りすぎ

記事を読む

  • 佐久本庸介と申します! 山梨県からひらきこもりを掲げ、色々なことにチャレンジしていこうと思っています。第一回クランチノベルス新人賞受賞。ディスカヴァートゥエンティワンより青春ロボットドラッグカラーの空という小説を出版しております。皆様どうかよろしくお願いいたします!
PAGE TOP ↑