*

「 月別アーカイブ:2015年12月 」 一覧

よいお年を

2015/12/31 | 呟き コメント (2comments)

さっき本を読み終えて今は紅白を見ています。今年は充実した一年でした。これも皆様のご支援あってのことです。まことにありがとうございます。来年もいろいろやりたいと思います。皆様よいお年を!

続きを見る

分厚い本

2015/12/30 | 呟き コメント (0comments)

犬の散歩以外一歩も外に出ず、本を読んでいた。本当にそれしかしていないので日記に書くことがないのだけど、どうやら今年は今までで一番沢山の本を読んだ年だった。明日も分厚い本が用意されているので、今年最後の

続きを見る

振り返り、来年の抱負

2015/12/29 | 呟き コメント (0comments)

今年ももう終わりだけど、三十一年生きた中で一番慌ただしい年だった。本を出すことができたし、その後びっくりするような体験を沢山させていただいた。いろいろな方々の支えがあってのことなので、常に感謝の気持ち

続きを見る

歴史の勉強

2015/12/27 | 読書 コメント (0comments)

今日は戦国時代の社会に関しての本を読んでみた。戦国は江戸に比べると大分史料に乏しいと聞いていたのだけど、この本に書いてあるところによると、有名な織田家が民をどう統治していたかとか、全然残っていないらし

続きを見る

施設のクリスマスパーティー

2015/12/25 | 施設 コメント (0comments)

   今日は午前中施設で作業をして、午後は関連施設の子供らを合わせてクリスマスパーティーが開かれました。 リア充には程遠いですが、クリスマスにケーキが食べられることがありがたいことです。子どもらがダン

続きを見る

クリスマスイブ

2015/12/24 | プライベート コメント (0comments)

日記を書こうかと思ったけれど見事なまでに一人なので書くのを断念した……( ;´Д`) 来年の抱負とか今年の振り返りをするにはいくらか日が残っているけれど、既にそんな気分である。

続きを見る

掃除

2015/12/23 | プライベート コメント (0comments)

今日は年末ということで部屋の掃除をした。結構いろいろなものを処分して、大分部屋が広くなった。前の掃除のときには必要だと思っていたものも、価値観は変わるもので大分捨ててしまった。 年賀状を作っていたのだ

続きを見る

ファンキーな兄ちゃん

2015/12/22 | 施設 コメント (0comments)

施設で見た目もしゃべりもファンキーな兄ちゃんと友達になったのだけど、彼は筋ジストロフィーを患っている。歩くことはできるけれど杖が必要で、体の疲れが強く来るため週に二回しか通うことが出来ない。 しかしな

続きを見る

ゲンナリ

2015/12/20 | プライベート コメント (0comments)

今日はクリスマス前の休日ということで車でケンタッキーのチキンを買いに行った。特に予約もせず買うことができたが、この時期やはり盛況である。夕方に車でちょっくら買いに行くことができるようになったのはよかっ

続きを見る

弱点の修正

2015/12/19 | 呟き コメント (0comments)

今年の大きなイベントも一通り終わり、後は地道に書いたり読んだりする日を過ごそうと思っています。 いろいろ課題はありますが、特に自分は気が小さいところがあるので、今後はその辺りを念頭に置いていきたいです

続きを見る

  • 佐久本庸介と申します! 山梨県からひらきこもりを掲げ、色々なことにチャレンジしていこうと思っています。第一回クランチノベルス新人賞受賞。ディスカヴァートゥエンティワンより青春ロボットドラッグカラーの空という小説を出版しております。皆様どうかよろしくお願いいたします!
PAGE TOP ↑