*

「 月別アーカイブ:2016年01月 」 一覧

腑抜け

2016/01/30 | 未分類 コメント (0comments)

ちょっとうんざりすることがあった。さっき少し文章として書いたけれどすぐに消してしまった。精神的に脆いので一日の半分は腑抜けになっていたけれど、休み休みやることはやった。結局今日は雪が降らなかったので一

続きを見る

チョコレート衝動

2016/01/30 | 読書体験記事 コメント (0comments)

チョコレートの本を読んだ影響でチョコレート効果(カカオ95パーセント)を買って食べています。滅茶苦茶苦いですがそれでもチョコレートです。癖になります。毎日少しずつ食べれば良いものを、全く我慢できなくて

続きを見る

知るは力

2016/01/28 | 呟き コメント (0comments)

メディアの報道や人の発言とかを目にするとそれだけでなにかに対して良い印象や悪い印象を持ったりするけれど、実際のところそれには大した裏付けがないです。本当は自分なりに知ることをしないといけないと思うので

続きを見る

地図作成完了

2016/01/26 | 施設 コメント (0comments)

今日は施設で地図の画像にリンクを付けるクリッカブルマップという物を作った。jqueryというプラグインを使うことで地名のところにカーソルを合わせるとその土地の範囲が光るようになっている。自分にしてはな

続きを見る

雪かき

2016/01/18 | 世間話 コメント (0comments)

今日は朝起きたら外で雪かきの音が聞こえた。窓を開けてみるとどっさり雪が積もっていた。 仕事をしている兄は会社に行かねばならないので、一番暇な僕が雪かきをするべきだった。とりあえず施設に休みの電話

続きを見る

ナイルに死す

2016/01/17 | 読書 コメント (0comments)

今日は一日アガサ・クリスティーの「ナイルに死す」を読んでいた。非の打ち所のない物語ってこういうのをいうんじゃないかと思う。人間描写も深く、謎が謎を呼び、皮肉が効いた結末。一日楽しかった。「オリエント急

続きを見る

銀英伝

2016/01/15 | 読書 コメント (0comments)

今日は施設でjqueryという物を使ってイメージマップを作ってみた。画像内の指定した範囲内にリンクを貼りつけるもので、今回はマウスでロールオーバーした際に選択範囲が光るようにしたかった。難しいかなと思

続きを見る

市役所

2016/01/14 | 未分類 コメント (0comments)

今日は市役所まで障害者手帳の更新に行ってきた。マイナンバーについての相談窓口が設置されているのが印象深かった。実際既にマイナンバーを使わなければならない手続きがあるので、今後はどんどん普及していくのだ

続きを見る

ひらきこもり研究所WordPressに移行

2016/01/12 | 報告 コメント (0comments)

更新が圧倒的に楽なのでこのたびWordpressを導入いたしました。 ネット上には良いテンプレートが沢山あるので、人気の奴を選んでいじってこんな感じにできました。 まだまだいじりがいのある

続きを見る

原生林の追撃

2016/01/10 | 読書 コメント (0comments)

今日はデズモンド・バグリィの「原生林の追撃」を読んだ。記憶喪失物で、いくつもの謎や激しい展開に夢中になって読んでしまった。これぞ小説だと感じた。題材はいささか古いかもしれないけれど、面白さという点では

続きを見る

  • 佐久本庸介と申します! 山梨県からひらきこもりを掲げ、色々なことにチャレンジしていこうと思っています。第一回クランチノベルス新人賞受賞。ディスカヴァートゥエンティワンより青春ロボットドラッグカラーの空という小説を出版しております。皆様どうかよろしくお願いいたします!
PAGE TOP ↑