*

週末疲れ

公開日: : 施設

今日も施設に通所。多分出席率ナンバー1だと思う。体調が安定しているということだけど、一日通うのはやはり疲れるし週末ということで、帰ってからは三時間寝てしまった。
施設ではファンキーな兄ちゃんがFLASHで使う画像加工のためなにかいいソフトがないかと聞いてきたのでGIMPを教えてみた。フリーとは思えないくらい高機能なツールが揃っているので彼も大変喜んでいた。さしあたってペンツールの使い方を教えると、画像を切り取って透過pngを作っていた。
滝川廉治という作家の「テルミー」というライトノベルを読んだ。デビュー作の「超人間・岩村」という作品は読んでいたのだけど、テルミーの方はより面白くなっていた。キャラもだけど特にストーリーがしっかりしているのかな。

関連記事

no image

施設のクリスマスパーティー

   今日は午前中施設で作業をして、午後は関連施設の子供らを合わせてクリスマスパーティーが開かれまし

記事を読む

no image

ふーむ理解が足りない

今日は病院で陰性症状について医師に聞いてきたが、自分の過去から今に至るまでの症状を話すとむしろ鬱傾向

記事を読む

  • 佐久本庸介と申します! 山梨県からひらきこもりを掲げ、色々なことにチャレンジしていこうと思っています。第一回クランチノベルス新人賞受賞。ディスカヴァートゥエンティワンより青春ロボットドラッグカラーの空という小説を出版しております。皆様どうかよろしくお願いいたします!
PAGE TOP ↑