*

銀英伝

公開日: : 読書

今日は施設でjqueryという物を使ってイメージマップを作ってみた。画像内の指定した範囲内にリンクを貼りつけるもので、今回はマウスでロールオーバーした際に選択範囲が光るようにしたかった。難しいかなと思っていたけれど、やってみたところ案外簡単に実現できそうだった。jqueryは真面目に勉強すると良いことがあるんじゃないか、という気が凄くする。

ここのところまとめ買いした銀河英雄伝説という小説を楽しんでいる。常に機知に富んでいて全く飽きない。意外な人物がかなり早い段階で死んでしまうストーリー展開に驚くこともある。これだけ面白いと非の打ち所が見つからない。6巻まで読んで残り4巻分、楽しみである。

関連記事

no image

手相

作業所に手相占いができるオバチャンが居たので、ちょっと見てもらった。凄く良いことをいわれたが「可哀想

記事を読む

no image

雨の日は鬱になる

朝から雨が降っていて一日中鬱だった。外に出て本を読もうと思ったけれど外出する気力がなく、犬の散歩以外

記事を読む

  • 佐久本庸介と申します! 山梨県からひらきこもりを掲げ、色々なことにチャレンジしていこうと思っています。第一回クランチノベルス新人賞受賞。ディスカヴァートゥエンティワンより青春ロボットドラッグカラーの空という小説を出版しております。皆様どうかよろしくお願いいたします!
PAGE TOP ↑