*

雪かき

公開日: : 世間話

今日は朝起きたら外で雪かきの音が聞こえた。窓を開けてみるとどっさり雪が積もっていた。

仕事をしている兄は会社に行かねばならないので、一番暇な僕が雪かきをするべきだった。とりあえず施設に休みの電話を入れ、完全装備で雪かきを開始した。まずは家の前の道路、それから庭の車の通る道、最後に裏の道路をできる限り除雪した。腰を痛めぬよう、なるべく脚でふんばってシャベルの雪を降ろしていたが、腕には相当負担がかかり今もジンジン痛い。とはいえ二年前のドカ雪に比べれば大したことはなかったので、母と二人でなんとか良い具合に片付けることができた。うちの犬は真っ白だと思っていたが、雪と比べると大分黄色くみえる。色調差を感じた。ちょっと今日は散歩は無理かなと思っていたけれど、短い距離をなんとか散歩することができてよかった。

明日は施設に行けるかな? 車の運転が心配である。

関連記事

no image

風邪ひいてしまった

風邪をひいてしまった。上顎の奥がとても痛い。炎症が喉に回ると咳の風邪になる。なんとか今日の内に軽快し

記事を読む

no image

子どもの貧困についてのイベントに行ってきた

長時間車を運転したせいで、帰ってからろくになにもできなかった。布団に潜ってテレビをつけて、録画したド

記事を読む

  • 佐久本庸介と申します! 山梨県からひらきこもりを掲げ、色々なことにチャレンジしていこうと思っています。第一回クランチノベルス新人賞受賞。ディスカヴァートゥエンティワンより青春ロボットドラッグカラーの空という小説を出版しております。皆様どうかよろしくお願いいたします!
PAGE TOP ↑