*

知るは力

公開日: : 最終更新日:2016/01/29 呟き

メディアの報道や人の発言とかを目にするとそれだけでなにかに対して良い印象や悪い印象を持ったりするけれど、実際のところそれには大した裏付けがないです。本当は自分なりに知ることをしないといけないと思うのですが、なにしろこの情報化社会、全ての情報に目を通すことは不可能です。そうなると人間が自信を持って語れる範囲なんてたかが知れている気もするのですが、僕がフォローしているジャーナリストなんかは一日にものすごい数の記事をスマホでチェックするそうで、いつも割と発言に裏付けがあって、バラエティに富み、しかも面白いです。知る、知ろうとするということは強い力なのだと感じる今日この頃です。

関連記事

no image

早く寝よう

今日は遠くの病院まで通院。往復2時間近く運転するのは凄く疲れるみたいで、後の日中はほとんど布団の上に

記事を読む

no image

絆ネットワーク

先週の土曜日に絆ネットワーク主催のフォーラムに参加した。 前半のWIN8のタブレットパソコンでの体験

記事を読む

  • 佐久本庸介と申します! 山梨県からひらきこもりを掲げ、色々なことにチャレンジしていこうと思っています。第一回クランチノベルス新人賞受賞。ディスカヴァートゥエンティワンより青春ロボットドラッグカラーの空という小説を出版しております。皆様どうかよろしくお願いいたします!
PAGE TOP ↑