*

「 月別アーカイブ:2016年02月 」 一覧

ポメラDM100

2016/02/27 | プライベート コメント (0comments)

今日は午前中、施設で執筆。支援員の娘さんが寄付した青春ロボットを読んでいるのをみて嬉しい気分になった。新しく買ったポメラDM100を初めて使ってみたけれど、画面も大きめだし見やすいし、辞書機能のアクセ

続きを見る

読書で調子を崩す

2016/02/26 | 読書体験記事 コメント (0comments)

今日は施設でWordpressのプラグインを調整したり、新しいプラグインをみつけたりしていた。これしかないと思っていたプラグインよりも良い物がみつかったので、探してみるものだと思う。検索のセンス次第で

続きを見る

確定申告済

2016/02/26 | プライベート, 未分類 コメント (0comments)

今日は確定申告に行ってきた。思っていたよりもすいていて少し待っただけで順番がまわってきた。詳細にわたる書類を持っていったけれど結局ほとんど使わず、すんなり終わってしまった。なにか突っ込まれるかと心配し

続きを見る

確定申告

2016/02/24 | プライベート コメント (0comments)

明日は確定申告に行ってくる。書類を作るのが結構大変だったけれど、なんとかまとめることができた。初めてなのでどんなものかわからないけれど、混んでないといいなあと思う。 水滸伝を読み直している。10

続きを見る

2016/02/22 | プライベート コメント (0comments)

今日はいろいろと相談をしてきた。正直いろいろまいっているのだけど、きつい決断を迫られているのが大きい。笑っちゃうくらい酷い状態だけど選択肢がある分まだマシなのだろう。水滸伝を読んだり、友達のニコ生を聴

続きを見る

ツイキャスにチャレンジ

2016/02/20 | イベント コメント (0comments)

さっき10分だけツイキャスにチャレンジしました。といっても僕にトークは無理があるのでエッセイの朗読です。今回はみんなのための精神病小話2幻聴を読みました。一人もみる人がいないという可能性も考えたのです

続きを見る

私がお世話になった先生

2016/02/19 | 報告 コメント (0comments)

大日本住友製薬 医療情報サイトにある「私がお世話になった先生」というコーナーで僕のことを紹介していただきました。元々はconsonanceという医療誌に掲載された内容です。 https://ds-ph

続きを見る

フルーツグラノーラ

2016/02/18 | プライベート コメント (0comments)

朝食はフルーツグラノーラを食べているのだけど、カルビー、日清、イオンの三種を主に選んでいる。カルビーが一番高くて美味しい。イオンのが一番安くていくらか味は落ちる。日清のはその中間くらいかな。値段に比例

続きを見る

人生いろいろ

2016/02/18 | 呟き コメント (0comments)

人生上手くいくことばかりではなく、どれだけ良いことがあっても一方で悲惨な状況に置かれていることは多々ある。自分も今そんな感じである。 今抱えている案件の流れ次第では、もしかすると日記をつけるよう

続きを見る

趣味に打ち込み

2016/02/17 | プライベート コメント (0comments)

ここのところ忙しいというか、妙に時間がなくて日記を書く時間が取れませんでしたが、今日は割と余裕があったので趣味に打ち込み本を読みました。結局日記を書くのはこんな時間になってしまいましたが。 今日

続きを見る

  • 佐久本庸介と申します! 山梨県からひらきこもりを掲げ、色々なことにチャレンジしていこうと思っています。第一回クランチノベルス新人賞受賞。ディスカヴァートゥエンティワンより青春ロボットドラッグカラーの空という小説を出版しております。皆様どうかよろしくお願いいたします!
PAGE TOP ↑