*

日に日に理解

公開日: : 施設

今日も施設でWordpressの作業。毎日のように取り組んでいるので日に日に理解が進んでいる。PHPだけで作るのがあれだけ大変だった検索機能が、Wordpressではテンプレートタグが沢山あるおかげで結構簡単に作れてしまう。Wordpress難しいなあと思っていたけれど、多くのことを簡単にするように工夫されたツールなのだと使っていて実感する。

人に自分の考えを話す機会があると、結構ところどころで失言をしているので後でしまったと思う。しかしどちらかというとそれは良いことで、その都度考え直すことができる。だけど公の場でいっちゃったら取り返しがつかないこともあるので、場所に合った言葉というのは考えていかないとなあ。

関連記事

no image

背筋がピンと

ファンキーな兄ちゃんという呼び方もあれなので石黒さんと呼ぶけれど、今日も午前中から出席していた。体の

記事を読む

no image

物差し作業

今日はイラストレーターで表を作る作業。依頼先から渡された書類と全く同じものを作ってほしいということで

記事を読む

  • 佐久本庸介と申します! 山梨県からひらきこもりを掲げ、色々なことにチャレンジしていこうと思っています。第一回クランチノベルス新人賞受賞。ディスカヴァートゥエンティワンより青春ロボットドラッグカラーの空という小説を出版しております。皆様どうかよろしくお願いいたします!
PAGE TOP ↑