*

確定申告済

公開日: : プライベート, 未分類

今日は確定申告に行ってきた。思っていたよりもすいていて少し待っただけで順番がまわってきた。詳細にわたる書類を持っていったけれど結局ほとんど使わず、すんなり終わってしまった。なにか突っ込まれるかと心配していたけれど、意外と簡単なものだった。来年はもうちょっと効率化して準備までの時間を短縮したいものである。

脚本術の本で紹介されていて、前々から気になっていた市民ケーンという映画を観た。この上ない豪華絢爛な破滅があまりに凄くて笑ってしまったけれど、ラストシーンの見事さが作品を傑作たらしめているのだなあと深く納得した。行きつけだったTSUTAYAが閉店してしばらくレンタルDVDに手を付けていなかったのだけど、今後は定期的に足を延ばそうと思う。

待ち望んでいた知らせが来たので明日から忙しくなる。良いことと悪いことが重なった形だけど、都合よく分けることなどできようはずもない。ひたすら頑張っていこうと思う。

関連記事

no image

新年初図書館

最近学校のレクレーションが週一になった。やや頻繁すぎると思うが、足繁く通ってしまう自分がいる。雪が降

記事を読む

no image

救い

憂鬱質な自分は悪いことが重なったうえでのこの寒さは堪えます。精神的に落ち込んで布団から出られませんで

記事を読む

  • 佐久本庸介と申します! 山梨県からひらきこもりを掲げ、色々なことにチャレンジしていこうと思っています。第一回クランチノベルス新人賞受賞。ディスカヴァートゥエンティワンより青春ロボットドラッグカラーの空という小説を出版しております。皆様どうかよろしくお願いいたします!
PAGE TOP ↑