*

「 月別アーカイブ:2016年03月 」 一覧

訪問看護で味噌汁作り

2016/03/31 | プライベート コメント (0comments)

今日は訪問看護のFさんにいろいろ家事を教えてもらった。味噌汁なんかは実際に一緒に作ってみた。いや、ほとんど作ってもらった。具が沢山入った味噌汁は大変美味しかった。三十過ぎた男にしては家事ができないので

続きを見る

なにかを完遂

2016/03/30 | 呟き コメント (0comments)

超疲れたけれど懸念していた問題はひとまず解決しました。良い方向に行くと思います。やるだけのことはやりました。これから……来年度からは自分の問題を片付けていくことにします。

続きを見る

願い

2016/03/29 | 呟き コメント (0comments)

怖い。とても怖い。だけどしっかり立たねばならない。ただただ神頼みするようなことも人生にはあるのだと実感する。 新年度になったらやりたいことがいろいろあるけれど、やらねばならないことが沢山増える模

続きを見る

エンターテインメントに触れまくる

2016/03/27 | 呟き コメント (0comments)

今日観た映画はあまりにつまらなくて眠ってしまいそうだったけれど、つまらない物なりに観る価値はあると思うのでしっかり目を開けていた。なにがつまらなかったか。シーンを追っていても一体彼らがなにをやっている

続きを見る

餃子作り

2016/03/26 | 施設 コメント (0comments)

今日は施設の開放日で餃子作りをした。キャベツを刻んだりニラを刻んだり肉と一緒にこねたりしてネタを作り、それを餃子の皮で包んで焼く。最初は楽しく作業をしていたのだけど、途中で疲れてしまい椅子で休んでいた

続きを見る

ドラッグカラーの空

2016/03/25 | 小説 コメント (0comments)

去年から書き続けていた新作「ドラッグカラーの空」の発売日がついに決まりました! 4月14日の予定になります! \(^o^)/ とまあ半年くらいファミレス、喫茶店、公共施設などを転々としてようやく

続きを見る

カレー屋(再生)

2016/03/25 | 呟き コメント (0comments)

行きつけのカレー屋が潰れて別のカレー屋ができた。メニューは変わったが前と同じ人たちがやっているようだ。しかもいくらか安くなっている。余程客が来ないのだろうが、どのカレーも結構美味いし財布に優しいのでな

続きを見る

年度の変わり目

2016/03/24 | 世間話 コメント (0comments)

ある施設でお世話になった方が退職されるということで、少しお会いしてきた。僕の本も買ってくださっていたのでサインをしたけれど、随分サインなんてしていないから感覚を忘れていた。それでも喜んでいただけてあり

続きを見る

イリアス上巻

2016/03/21 | 読書 コメント (0comments)

今日は飲食店を二店はしごして「イリアス」上巻を読み終えた。詩の集まりで作られた物語だけど、しっかり筋が通るように編集されていてすらすら読める。いつも読んでいる小説とは少し感じが違うけれど入りづらいとい

続きを見る

映画「リリーのすべて」(注意 ネタバレあり)

2016/03/19 | 映画 コメント (0comments)

最近家に居づらいので一人で映画館に行くのが趣味になった。とりあえず洋画が観たいと思ってリリーのすべてという映画のチケットを購入。 どんな内容か知らずに見始めたのだけど、ちょっと変わった映画だった

続きを見る

  • 佐久本庸介と申します! 山梨県からひらきこもりを掲げ、色々なことにチャレンジしていこうと思っています。第一回クランチノベルス新人賞受賞。ディスカヴァートゥエンティワンより青春ロボットドラッグカラーの空という小説を出版しております。皆様どうかよろしくお願いいたします!
PAGE TOP ↑