*

餃子作り

公開日: : 施設

今日は施設の開放日で餃子作りをした。キャベツを刻んだりニラを刻んだり肉と一緒にこねたりしてネタを作り、それを餃子の皮で包んで焼く。最初は楽しく作業をしていたのだけど、途中で疲れてしまい椅子で休んでいた。中途半端に具合が悪いと他の人が作業をしているのに申し訳なくなるが、どうしようもなくなって帰るとかじゃないだけマシなのだと思う。

餃子は全部で450個作った。みんなで食べてようやく食べられる量だったが、僕は20個も食べられなかったと思う。満腹であった。それにしても自分らで作った餃子というのはなかなか美味い物で、これが店で出てきたら嬉しいと思うくらいだった。なんだかんだで楽しい時間を過ごすことができてよかった。

関連記事

壮行会にて、滑る

風が相当強いと聞いていたので、果たして朝から外出できるかなと思ったけれど、吹き飛ばされる程で

記事を読む

no image

佃さんの活躍

行きつけのつけ麺屋はかなりレベル高いのではないかと思っているのですが、やはりそれなりに高くつくので、

記事を読む

  • 佐久本庸介と申します! 山梨県からひらきこもりを掲げ、色々なことにチャレンジしていこうと思っています。第一回クランチノベルス新人賞受賞。ディスカヴァートゥエンティワンより青春ロボットドラッグカラーの空という小説を出版しております。皆様どうかよろしくお願いいたします!
PAGE TOP ↑