*

「 月別アーカイブ:2016年04月 」 一覧

大興奮

2016/04/26 | 映画 コメント (0comments)

今日はアイアムアヒーローを観に行った。結局一人で行ってしまったけれど、あまりの面白さに体中が驚喜していた。やっぱり主人公へ如何に自分が迫れるかがエンターテインメント作品の面白さだと思うのだけど、文句の

続きを見る

映画を観る力

2016/04/25 | 映画 コメント (0comments)

僕は最近ちょくちょくTSUTAYAから映画を借りてきて観るのだけど、ずっと観続ける集中力がイマイチないので途中五回くらい休みを入れる。それくらいだったら普通かなとも思うけれど、六年前の割と映画を観てい

続きを見る

「不登校・ひきこもりを生きる」高岡健 読了

2016/04/23 | 読書 コメント (0comments)

昨日書いた「不登校・ひきこもりを生きる」を読み切った。目新しい内容はないなんていったけれど、とんでもない。非常に先進的な思想書であった。 まずこの作者はひきこもりを完全肯定していて、誰もが一度は

続きを見る

検索機能のカスタマイズ

2016/04/21 | ホームページ コメント (0comments)

今日は施設の作業が割と上手く進んだ。既存の名刺とそっくりのものをillustratorで作り、その後はWordpressにある検索機能を自分なりにカスタマイズした。自由自在とはいかぬけれど、クライアン

続きを見る

美女と記者とのスリーショット!

2016/04/19 | プライベート コメント (0comments)

本to美女様からインタビュー時の写真をいただいたので掲載します! 僕はおかんくらいの年齢の美女とは沢山縁があるのですが、なかなか年頃の女の子と写真を撮る機会はないので嬉しい限りです。本当にあり

続きを見る

豆乳パンケーキ

2016/04/17 | プライベート コメント (0comments)

今日は朝起きて飼い犬の散歩をしたけれど、昨日の疲れのせいかまた寝て起きたのが14時になってしまった。昼ごはんとして豆乳パンケーキ作りに挑戦し、クックパッドのレシピ通りの分量で作ったところ、かなり不細工

続きを見る

「本to美女」「オフ会」

2016/04/16 | 未分類 コメント (0comments)

昨日「本to美女」というメディアの取材のために上京した。何度も足を運んでいるものの、ディスカヴァー本社に行くといつも緊張する。 その取材を受けた「本to美女」というメディアがなかなか個性的で、毎

続きを見る

ドラッグカラーの空発売 地元の書店にて確認

2016/04/14 | 小説 コメント (0comments)

  凄い。自分の作品がこんなに並んでいるなんて! 全部売れると良いなあ……。 今日は訪問看護のFさんと一緒にカレーを作りました。僕は焦がした不味いカレーしか作ったことがな

続きを見る

ドラッグカラーの空発売前

2016/04/13 | 小説 コメント (0comments)

明日僕の二冊目の本「ドラッグカラーの空」が発売します。もしかしたら書店によっては今日既に置かれているところもあったのかもしれませんね。明日はちょっと書店を覗きに行こうかと思っています。かなり楽しみ、で

続きを見る

ひきこもり憩いの場

2016/04/12 | プライベート コメント (0comments)

今日はありがたいことに前からお世話になっている報道機関の方に取材をしていただいた。福祉関係に強い方で、お話しした後に最近できたひきこもりが集まる施設の見学までさせていただいた。そこは作業所とかではなく

続きを見る

  • 佐久本庸介と申します! 山梨県からひらきこもりを掲げ、色々なことにチャレンジしていこうと思っています。第一回クランチノベルス新人賞受賞。ディスカヴァートゥエンティワンより青春ロボットドラッグカラーの空という小説を出版しております。皆様どうかよろしくお願いいたします!
PAGE TOP ↑