*

豆乳パンケーキ

公開日: : プライベート

今日は朝起きて飼い犬の散歩をしたけれど、昨日の疲れのせいかまた寝て起きたのが14時になってしまった。昼ごはんとして豆乳パンケーキ作りに挑戦し、クックパッドのレシピ通りの分量で作ったところ、かなり不細工なパンケーキが焼きあがった。見てくれは悪かったけれど分量と焼き加減がちょうどよかったのでおいしいパンケーキになった。スマホで調べたところ犬に食べさせても問題ないようなので、すこし食べさせてやったらぺろりと食べてくれた。

それ以外はほとんど「ニッポンの貧困」という本を読んでいた。自分の見えないところで苦しんでいる人たちがいくらでもいるということを読む前より認識できたように思う。この本はいろいろな面で投資が大事とも説いていた。たとえばひきこもりがずっとひきこもったままなら社会にとって損失だけど、支援によって働ける力を持って働くようになれば納税者になる。それが投資で可能になるなら前向きな考えだと思った。他にも奨学金の返済やシングルマザー、生活保護等様々な問題に言及していて、凄く考えさせれる本だった。

関連記事

no image

健康体

今日は職場で健康診断があった。 健康そのもの長生き体質と褒められた。 長生きできたら良いと思う。色々

記事を読む

no image

スマホユーザーへ

今日は朝からAUショップに行ってIPHONE5に機種変してきました。 バッテリーの持ちは悪いけれど、

記事を読む

  • 佐久本庸介と申します! 山梨県からひらきこもりを掲げ、色々なことにチャレンジしていこうと思っています。第一回クランチノベルス新人賞受賞。ディスカヴァートゥエンティワンより青春ロボットドラッグカラーの空という小説を出版しております。皆様どうかよろしくお願いいたします!
PAGE TOP ↑