*

検索機能のカスタマイズ

公開日: : ホームページ

今日は施設の作業が割と上手く進んだ。既存の名刺とそっくりのものをillustratorで作り、その後はWordpressにある検索機能を自分なりにカスタマイズした。自由自在とはいかぬけれど、クライアントの要望は満たせるのではないかと思う。本当はデータベースを直接ガンガンいじるくらいできればいいのだけど、いずれはできるようになる気がする。

今日はいろいろ買い物をした後、家で休んでいたら結構時間を使ってしまった。それでも少しは本も読んだ。「不登校・ひきこもりを生きる」という本で、偏見に対する怒りとひきこもるという行為に対する肯定感が沸きあがってくる本である。目新しい情報がそんなにあるわけではないけれど、読みやすくて心地よいので最後までしっかり読み切ろうと思う。

関連記事

no image

制作したホームページの発表会

ここ一週間余り散々経験の浅いデータベースと向き合い悪戦苦闘してきたが、今日は発表会ということで二十人

記事を読む

no image

難しく考え過ぎた

今日はメールアドレスの表記が間違っているからデータベースを修正してほしいと指示を受け、どうしたものか

記事を読む

  • 佐久本庸介と申します! 山梨県からひらきこもりを掲げ、色々なことにチャレンジしていこうと思っています。第一回クランチノベルス新人賞受賞。ディスカヴァートゥエンティワンより青春ロボットドラッグカラーの空という小説を出版しております。皆様どうかよろしくお願いいたします!
PAGE TOP ↑