*

映画を観る力

公開日: : 映画

僕は最近ちょくちょくTSUTAYAから映画を借りてきて観るのだけど、ずっと観続ける集中力がイマイチないので途中五回くらい休みを入れる。それくらいだったら普通かなとも思うけれど、六年前の割と映画を観ていた時期は10分ごとくらいに一時停止していた。映画ってのは観客を面白がらせようとグイグイ話を展開させて惹きつけるのだけど、その展開に胸や腹にいる自分が耐えられなくなるのだ。だから当時は素直に映画が楽しめなかった。最近は大分改善したので毎週TSUTAYAに通うようになった。

その点、映画館だと自分をある程度縛ることができるせいか、腰を据えて観ることができる。最近は面白い映画がどんどん上映されているけれど、その中でもアイアムアヒーローは是非観に行きたいと思う。いつも大抵一人だけどたまには友達を誘ってみようかな。

関連記事

no image

ボーイズ・オン・ザ・ランについて(完全にネタバレ注意)

ボーイズ・オン・ザ・ランという映画を観たことを何件か前の記事で書いたけれど、実際のところ良い映画であ

記事を読む

no image

焼き尽くしてくれる

いくらか鬱傾向だったので午前中は人とよく話した。コンプレックスが沢山ある人間なので、聞いてもらいたい

記事を読む

  • 佐久本庸介と申します! 山梨県からひらきこもりを掲げ、色々なことにチャレンジしていこうと思っています。第一回クランチノベルス新人賞受賞。ディスカヴァートゥエンティワンより青春ロボットドラッグカラーの空という小説を出版しております。皆様どうかよろしくお願いいたします!
PAGE TOP ↑