*

「 月別アーカイブ:2016年05月 」 一覧

プロットをいくつか作ろう

2016/05/31 | 小説 コメント (0comments)

今日もプロット作成。プロットを作るにしても相当な体力と精神力を使うのだけど、作品を書きあげるのに比べればどうということもないので、ストックをいくつも持つつもりで複数仕上げていこうと思う。 サイゼ

続きを見る

カレー屋通い

2016/05/30 | プライベート コメント (0comments)

カレー屋でエッグキーマカレーというものを食べた。キーマカレーの中に何の変哲もないゆで卵が入っているだけで、カレーになかなか合うのではないかと思った。特に普通のキーマカレーより安いのがありがたい。500

続きを見る

失敗勉強

2016/05/29 | プライベート コメント (0comments)

またちょっと失敗をしてしまった。以前と同じ失敗、ではなかったと思う。基本的にネガティブな人間なのであれだけど、失敗するたびに一つ頭がよくなるのならそれはそれで良い事である。常識だろうが知らない物は知ら

続きを見る

除草剤噴霧

2016/05/27 | プライベート コメント (0comments)

今月初めに刈った草が少しずつ伸びてきたので、いまのうちにもう一回除草剤を撒いておきたいと思っていた。今日は曇り天気だった。雨が降ってくる可能性を考えて躊躇していたけれど、曇って涼しいということは作業を

続きを見る

僕のインタビュー記事が掲載されました。

2016/05/27 | 報告 コメント (0comments)

「アウトローに聞け!無法者の流儀」。統合失調症×小説家 佐久本庸介   本to美女という本の紹介サイトで僕のインタビュー記事が掲載されました。とても良い記事なので是非ご覧になって

続きを見る

気晴らしに映画

2016/05/25 | 映画 コメント (0comments)

今日は夕方にレヴェナントを観に行きました。多分17世紀頃? のアメリカが舞台なのでインディアンが沢山出てきます。ディカプリオが悲惨な目に遭いながらも殺された息子の復讐のため必死で生き続ける話で、常に窮

続きを見る

気疲れ

2016/05/24 | プライベート コメント (0comments)

今日はいろいろ用をして疲れました。作業所に行ったあと家族の用で車で遠出したり、疲れ果てて寝ているのを起こされたり……。疲れただけで他に何も書くことが思いつかなくてゲッソリです。いつかは一人暮らししたい

続きを見る

夏目漱石はいい

2016/05/22 | 読書 コメント (0comments)

夏目漱石の「それから」を読んだ。夏目漱石の作品は割となんてことない事の積み重ねでしっかり転機を作って読者を引き込む気がする。主人公の心情がこの上なく細かく書かれていて、実際そういう物だろうと思わされる

続きを見る

予防接種

2016/05/21 | プライベート コメント (0comments)

今日は飼い犬リクの予防接種とフィラリアの薬をもらうために動物病院まで歩いて行ってきた。往復1時間半くらいはかかったけれど、リクは沢山散歩ができたのでかなり充実した様子だった。出費の方はかなり手痛い額で

続きを見る

とにかく寝てしまう

2016/05/21 | プライベート コメント (2comments)

家に帰ってちょっと布団に入るとそのまま夜まで起きない、という日が続いている。そんなに作業所で滅茶苦茶頑張っているつもりはないのに、なにでそんなに消耗しているのか首を傾げてしまう。 来週には岳飛伝

続きを見る

  • 佐久本庸介と申します! 山梨県からひらきこもりを掲げ、色々なことにチャレンジしていこうと思っています。第一回クランチノベルス新人賞受賞。ディスカヴァートゥエンティワンより青春ロボットドラッグカラーの空という小説を出版しております。皆様どうかよろしくお願いいたします!
PAGE TOP ↑