*

皮膚病軽快の時期

公開日: : 最終更新日:2016/05/12 プライベート

小学生の頃から患っている尋常性乾癬という皮膚病は紫外線を浴びると一旦軽快する性質を持っていて、夏も近いし陽にあたるため、そろそろ毎日半袖で外に出ようかなと思っている。車に慣れたせいで最近はあまりバイクに乗る機会がないけれど、犬の散歩とかでも大分陽にあたることができるはずだ。

今日は皮膚科に行って薬をもらってきた。ステロイド剤なんて本当は使いたくないけれど、友人が脱ステロイドを試みて結構酷い目に遭っていたのでやはり今の段階では必要なのかなと思う。

今日は夕食にパスタを作ってみた。まともにパスタを作るのは初めてだけど噂通りのお手軽である。塩コショウと、兄の彼女に勧められたオリーブオイルで味付けしたが、風味もよくなかなかのものだった。多分僕は親よりはいくらか料理の才能があるな、と思った。

関連記事

no image

今年も

今日も作業所。PC事業から借りたパソコンが活躍している。問題集に取り組んだけれど、グラフの色が少しず

記事を読む

no image

カメラマン再来

雨の中、街のある施設に足を運んで写真を撮らせてもらいに行った。これで二度目なので、菓子折りを持って頭

記事を読む

  • 佐久本庸介と申します! 山梨県からひらきこもりを掲げ、色々なことにチャレンジしていこうと思っています。第一回クランチノベルス新人賞受賞。ディスカヴァートゥエンティワンより青春ロボットドラッグカラーの空という小説を出版しております。皆様どうかよろしくお願いいたします!
PAGE TOP ↑