*

除草剤噴霧

公開日: : プライベート

今月初めに刈った草が少しずつ伸びてきたので、いまのうちにもう一回除草剤を撒いておきたいと思っていた。今日は曇り天気だった。雨が降ってくる可能性を考えて躊躇していたけれど、曇って涼しいということは作業をしやすいということでもあるので、意を決して一仕事することにした。除草剤を撒くだけなら一人でもできる。家には20リットル入る噴霧器があるものの、重すぎて背負いきれないので10リットルだけ入れて使うようにした。噴霧器がどれだけ水が入っているかわかるようになっていないので、ペットボトルで分量を量った。草にどれだけかければ枯れるのかよくわかっていないけれど、なるべくまんべんなく霧を噴きかけた。上手い事枯れてくれれば良いが、季節も夏だし草の勢いも強い。噴きかけた量が足りないという可能性もある。とはいえ一応一人で全部やりとげたのはよかったと思う。

関連記事

no image

もどかしい

寝る間も惜しんで勉強、みたいな話を聞くと基本的に布団で休んでばかりの自分がもどかしくなる。ただ休まず

記事を読む

no image

外疲れ

今日は喫茶店に行って、原稿用紙に手書きで文章を書いてみた。すると家で書くより非常に疲れるのがわかった

記事を読む

  • 佐久本庸介と申します! 山梨県からひらきこもりを掲げ、色々なことにチャレンジしていこうと思っています。第一回クランチノベルス新人賞受賞。ディスカヴァートゥエンティワンより青春ロボットドラッグカラーの空という小説を出版しております。皆様どうかよろしくお願いいたします!
PAGE TOP ↑