*

「 月別アーカイブ:2016年06月 」 一覧

記憶障害の花嫁

2016/06/29 | 読書 コメント (0comments)

今年は200冊本を読もうと目標を立てましたが、読書メーターをみると現在96冊。あまり数を気にしても意味がありませんが割と良い目標値だったようです。これからも絶えず読書を続けていきたいです。 今日

続きを見る

積読増え

2016/06/28 | 読書 コメント (0comments)

今まであまり積読を作ってきませんでしたが、最近は本やkindle本を買い過ぎて時間と体力が追いつきません。今は兄から借りたゲーテ格言集を少しずつ読んでいるけれど、本当にハッと思わされる言葉ばかりで心が

続きを見る

そこそこやれた/kindle読書

2016/06/23 | 未分類 コメント (0comments)

日中三時間程寝てしまうのを止められません。カフェインでも使えば別だと思いますが、逆に生活習慣を著しく破壊するのが怖いので素直に寝た方が良いです。そういうわけで起きた時には外が暗くなっていて、腹をすかせ

続きを見る

デッドプール観に行った

2016/06/21 | 映画 コメント (0comments)

少し気持ちが落ち込んでいたので映画を観に行った。観たい映画が始まるまでは空いている席でプロットを練っていた。プロットを考えるのも立派な創作で、特に埋まらない部分を考えるのに頭と体力を使う。見せ場はガー

続きを見る

思いつめること

2016/06/21 | 未分類 コメント (0comments)

あるイベントに誘ってもらったので参加を表明したのだけど、それを聞いた今までろくにやりとりもしていない女性が「え"っ」とかなり大きな声でおっしゃったので大層へこんだ。号泣会見したい気分だったけれど、よく

続きを見る

ションベン・ライダーよかった

2016/06/19 | 映画 コメント (0comments)

最近またTSUTAYAで映画を借りて観ておりますが、どうも洋画ばかりに偏るので邦画の傑作をもっと観ようと思っています。といってもどうも邦画は駄作とぶつかる率が高い気がするので、試しに監督をみて選んでみ

続きを見る

シュタゲ!

2016/06/18 | 未分類 コメント (0comments)

シュタインズ・ゲートの続編のPC版がそろそろ出るのでアニメ版の方をちょくちょく観て楽しんでいる。ゲームとはちょっとだけ違うところはあるけれど、アニメはアニメで良くなっているところがあるので好印象。いや

続きを見る

ニョキッとボタン

2016/06/15 | 施設 コメント (0comments)

今日は作業所でjqueryというプログラムの一種を使って三階層あるナビゲーションバーを作成しました。ボタンにカーソルを合わせると下にニョキッとボタンが出て、さらにそれにカーソルを合わせると横にもボタン

続きを見る

夜を乗り越える

2016/06/14 | 読書 コメント (0comments)

人生に必要なのは悟りではなく迷い。その一文にハッとさせられました。僕は又吉氏のことは良い印象を持っていまして「夜を乗り越える」という新書を購入して読みました。この本は本を読む意味、楽しみが沢山書かれて

続きを見る

行き詰まりからの東京旅行

2016/06/12 | プライベート コメント (0comments)

二日間東京まで遊びに行ってきました。ちょっといろいろ行き詰まりを感じていたので、東京の友人と話すことで新しい考えを取り込みたかったのです。といってもわざわざ東京まで行かないといけないというのもおかしな

続きを見る

  • 佐久本庸介と申します! 山梨県からひらきこもりを掲げ、色々なことにチャレンジしていこうと思っています。第一回クランチノベルス新人賞受賞。ディスカヴァートゥエンティワンより青春ロボットドラッグカラーの空という小説を出版しております。皆様どうかよろしくお願いいたします!
PAGE TOP ↑