*

VS鳩夫婦

公開日: : プライベート

今日出かけようとしたら家の高いところに鳩の夫婦が巣を作っているのを目撃しゲンナリした。調べてみると鳩の糞、細菌、羽毛の害のことが沢山書かれていて、なんとかしなければと思った。市役所に相談したが鳩の駆除はやっていない、業者に頼んでくれとのことだった。しかし業者に頼めば2万は取られるらしい。鳩の駆除くらいやってやれないことはないが、巣にあるであろう卵のことを考えると気が重くなった。昔、足の折れた鳩を鳥獣センターまで連れて行ったことがあったが、今回は逆に駆除しなければならない。それを思うとどうしようもない気持ちになった。

家に帰ると鳩の夫婦は二羽ともいなかった。脚立で上って木の枝や草でできた巣を眺めると、幸いなことにまだ卵はなかった。事は急げと棒で巣をそぎ落とし、ひとまず処置は完了した。思ったよりも簡単で本当によかった。しかし既に穴場だと思われているだろうから、なにか対策をしなければならない。面倒なことになったなあ。

関連記事

no image

ミスの多い日

今日はろくなことがなかった。朝からミスを頻発し、仕舞いにはせっかく支援センターまで行ったのにノートパ

記事を読む

no image

明日第二十回文学フリマ東京に行きます

今日はPC事業の手伝いに行き、学習センターの掃除やペンキ塗りをした。ペンキ塗りなんて滅多にやらない仕

記事を読む

  • 佐久本庸介と申します! 山梨県からひらきこもりを掲げ、色々なことにチャレンジしていこうと思っています。第一回クランチノベルス新人賞受賞。ディスカヴァートゥエンティワンより青春ロボットドラッグカラーの空という小説を出版しております。皆様どうかよろしくお願いいたします!
PAGE TOP ↑