*

ニョキッとボタン

公開日: : 施設

今日は作業所でjqueryというプログラムの一種を使って三階層あるナビゲーションバーを作成しました。ボタンにカーソルを合わせると下にニョキッとボタンが出て、さらにそれにカーソルを合わせると横にもボタンが出てくる。凡ミスをしていたせいで長い事格闘していましたが、それを解決したらほぼ完ぺきな形になりました。現場長の要望に沿おうとすると、使ったことのない技術を使わねば作れない物が沢山出てくるのですが、おかげで開拓する喜びを味わうことが出来ます。わからないうちはストレスの塊ですが。

でもこんなことを続けていたら、来年のアビリンピックではいい成績を残せる気がします。またあの舞台に立ちたいなあ。

帰宅後寝るのはもう仕方のない事のようです。魂で体が持ち上げられないような感じで、自分としてはお手上げです。強い根性さえあればなんとかなるのかもしれませんが、僕にはかなりきついですね。なので毎日2~4時間は潰れるものだと思うようにします。こういうものだと決めた方がいいこともある気がするので。

関連記事

no image

手ほどき

今日は作業所で川桐さんからデザインの手ほどきを受けた。僕は以前デザインの教本を何冊か読んでいたのでな

記事を読む

no image

みんなの作品

作業所に行ったら利用者たちが障害者文化展に出品した作品が戻ってきていた。昔僕も「みんなのための精神病

記事を読む

  • 佐久本庸介と申します! 山梨県からひらきこもりを掲げ、色々なことにチャレンジしていこうと思っています。第一回クランチノベルス新人賞受賞。ディスカヴァートゥエンティワンより青春ロボットドラッグカラーの空という小説を出版しております。皆様どうかよろしくお願いいたします!
PAGE TOP ↑